フリーランス生活数か月にして

早くも危機がやってきましたガーン



 

 

フリーとはいっても私の場合、

全てが単発の仕事というわけではなく、

月数回、週数回定期的にある仕事もあり、

いくつかの柱を組み合わせて

いわゆる‟食べていける収入”

が何とかあったわけですが、

その内の柱一本が風前のともし火叫び

多分もうダメ。。。涙



 

原因は、

私のスキルや努力がどうというわけではなく

大きく言えば中国経済の悪化でしょうか


 

 

まあ、

予兆を感じてなかったわけではありません

なので、次の柱作り活動はしていましたが

できあがらないうちに今の局面に汗


 

 


あ〜〜参ったなあ

 

 


攻めるべきか、守るべきか・・・

安定か、チャレンジか・・・

 

 





癒される

でも、癒されてるだけじゃアカン

とりあえず動きながら迷います




捨てる神あれば拾う神あり

塞翁失马焉知非福

となりますように!