夏の終わり

疲れた心を癒してくれたのは・・・

やはり(?)エンタメ

まずは日本語のドラマでした

 

 

遅れてきたブーム!

「おっさんずラブ」

 

「きのうなに食べた?」

 

 
 

 

恋愛モノには縁遠い私に

新鮮なときめきが得意げ

 

 

 

 



次に、ようやく中国語の娯楽番組

「中国好声音」♫


 

2012年に始まったオーディション番組

途中、番組名が変わったり

スポンサーが変わったり

選考方法に疑問が呈されたり、

まあ、いろいろありますが、

時々ビックリするような「好声音」や

ステキな曲に出会えるので

毎年楽しみにしています

今年も実施できて良かった!!

 

海外から参加する華僑がいないことや

少数民族出身者が少ないことは

ちょっと考えてしまいますが・・・ガーン

 




 

そしてようやく

中国語のドラマを見れる状態にラブラブ



ちゃいこさんのブログで

紹介されていたコチラ

 

 

いやあ、ヒットですラブラブ!



毎回笑って泣けるホームドラマ

一度だけ行ったことがある

厦門の景色が美しいのも

気に入っている理由

 

 

毎日一話、大切に見ていますが

いよいよ後半に入ったところ
 ロスに備えて

次に見るドラマも考えておかなければ!

オススメ、教えてくださいね