杨祐宁(楊祐寧)、って聞いてピンときます?


私は俳優さんの名前も顔もあんまり覚えられない方ですが・・・この人は顔を見るとすぐわかる!!(薄い顔なのに不思議)



多分、一番最初に認識したのは数年前大ヒットした中国のホームドラマ「都挺好」。家族縁に恵まれないキャリアウーマンのヒロインの胃袋をつかむ小料理屋の主人(のちに彼氏)・石老板という美味しい役どころ。

その後、同じく中国の青春ドラマ「流金岁月」。理想主義の腕利き建築士でまたまたヒロインの彼氏。

そして、今最も楽しみに少しづつ見ている「華燈初上」(台湾ドラマ、NETFLIX、第3シリーズ公開中)でまたまた”男一号”を演じているわけですよ!!(群像劇ですが明らかにヒロインとはいい雰囲気なので多分そう)このドラマを見て初めて、彼が台湾人だったことを知りました。このドラマでは最前線で泥臭く駆け回る刑事。

 

『華灯初上』公式Facebookより

最近、Podcastのリスナーさんから「上陽賦」という中国の大作時代劇にも出演していると教えてもらい、これはびっくり。鬘や豪華衣装を身に着けている姿があんまり想像できませんが、のぞいてみようかな。

 


ネット情報によると39歳。既婚。芸歴も長いですね。いわゆるイケメン、美形好きでない私にはド・ストライク照れ

 

 

 

 

「阮経天(イーサン・ルアン)を思い出すなあ」と言ったら、夫は「胡兵かと思った」っと。確かに同じ系統の三人かも。二人とも懐かしいなあ。

 

 


中国語トレーナー/日中バイリンガルMC/通訳

宇高よう Yoyo

 

▼活動の様子はコチラ▼
https://linktr.ee/yoyo_jplife