7/16、HSKK(HSKのスピーキング試験)3回目行ってきました!

 

image

ゆるい手書きに癒される・・

中国語検定だったらこうはならないかも笑

 

image

校門から会場まで10分はあるので余裕をもって

 

image

いやいや、今回も受験者少ない!!関西で唯一の会場でコレです

とってもいい試験なので、もっとチャレンジして欲しい

 

image

試験直前は頭を中国語モードに

 

 

夕方5時からの試験なので当日になっても、何度も「もうイヤ~」「何も話せなかったらどうしよう・・・」「行かないでおこうかな」なんてモードを発動しかけましたが、仲間と声をかけあってなんとか乗り越えました💦社会人が試験を受けるって、ほんと、もう、行くだけでエライ!!(と自分を褒める)

 

試験時間は30分弱なので始まってしまえばあっという間なんですけどね


で、終わると爽快!!緑溢れるキャンパスと阪急電車のもろもろ(おもに歌劇関連✨)にはいつも癒されます

 

image
image
夜は一緒にチャレンジしたメンバーとオンライン打ち上げ😆🍻皆さんスッキリしたいいお顔をされていました。できたことも、できなかったことも終わればいい思い出。

 

 

 

HSKK、年内はもう無いと聞いていたけれど、どうやら12月に追加されたよう!チャレンジおススメですよ。また詳しく試験概要をご報告しますね。

 

 

日本人中国語スピーカー

宇高よう Yoyo

 

▼活動の様子はコチラ▼
https://linktr.ee/yoyo_jplife