信州白馬の旅・初日☆着くなり雨雲が・・・!! | チン>狆魂<タマ

チン>狆魂<タマ

本店『狆くしゃですが・・・。』もヨロシク♪
http://zero.blog.jp/

改めまして、今頃ですが8月7日~9日の
信州白馬のヒンヤリ旅レポでーす(*'▽'*)

北アルプスの雪どけ水が流れる川で
どひゃ~~っとゴーカイに涼んじゃおう♪
って旅の目的だったのが、どうゆうワケか連日の雨・・・。
雪どけ水に飛び込むまでもなく、すっかり涼んで
久かたぶりに人心地つき、アタマもスッキリと
元気が出てきました♪

最近、暑さで夜、短時間しか遊べなかった零黒たちも
大喜びでした(*^∀^)ノ゙


↓白馬に向かう途中に釜飯を食べた(零黒はウズラの玉子だけ)
横川C.Aで出会ったボルゾイくん。
オフセをしてちっちゃくなって、零黒たちを待ってくれていて
とっても優しいコだったよ~。
(・・・が、大きいワンコがややニガテで表情の硬い黒江嬢 ^^;)
シュガーくん&黒江ちゃん ボルゾイくん

桃のおみやげ道々、道の駅にも寄って桃やお昼のお焼き、
おみやげを買いました。









さて白馬に着いて松川河川公園は泊まるお宿の側なので、
明日行くとして、今日はどこか涼めそうな別の所に行こう・・・
と言って河川公園のことでアタマがイッパイで
何も考えてなかった!!Σ(`□´;


んで、タブレットを取り出して見つけたよ♪
姫川源流自然探勝園

ところがココがナビ通りに行っても
キツネに摘まれたように、なかなかたどり着けない・・・(´・ω・`)
ついにギブって公園事務所に電話して行きかたを聞きました。
いちおワンコが入れるかも聞いてみたら、
湿原以外は大丈夫とのことでした。

荒神神社


雨雲で辺りが薄暗くなってきて
雰囲気タップリの荒神神社の前を通って
ほどなく観光HPに載っていたビューポイントの橋につきました。
ビューポイント橋 橋の前で

水草の流れる湧き水この辺りはイチゴの花のような
白い小さい花を咲かせた金魚藻のような草が
水の中にたくさんユラユラ揺れていて
目にも涼しげでした。






来る途中までジリジリと照りつけていた
太陽もかくれ、着いたころには小雨がパラパラ。
見渡す限り 光のトーン低めでさらに濃く
滴るような緑・・・。
公園出口 信州アマゾン!!


平日+天候のせいか観光の人は疎らでしたが、
草を踏み荒らしたり、ゆっくり緑を満喫している人の
ジャマになりそうでさすがに公園内でキャーキャー遊ぶのは
はばかられ、公園の外のあぜ道の川下ぉ~のほうで
少しだけ涼ませてもらいました。

チャポチャポ つめたーい

水が冷たいせいか、チョコッと浸かって出て来ちゃいました。
ちょっと広くなった草地に陣取ってお焼きなどでお昼に。
その間にもアヤシげな雨雲が広がり、 カミナリも少しゴロゴロ・・・。

だけど、あんなにカミナリ嫌いだった零くん。
最近、全然気にならない様子。
短い間に手術で2度も全身麻酔したので、
ニブくなっちゃったのかなーー?(。_。?)
(↑個人の感想です)

でも先日、公園で突然ロケット花火が鳴ったとき
ドヒャーーーッてなってもんどり打ってました。
もしかしたら一緒に花火大会に行けるかと
ひそかに期待したのに、今まで通りの零くんでした(;´▽`A``

↓ちなみに左は零くんが転落した橋です(x_x;)
ん? 転落した橋

なんだか雨も久しぶりでホッとしました。
零黒たちもひさびさの涼しさで文字通り水を得た狆!!
大好きな零父も一緒だし、すごく嬉しそうでした(*^∀^)ノ゙
わーい♪ かけっこ
いらっしゃーい なにかないかな?
アレナニ? きもちいいじょ!!

おんぶバッタ虫、愛でる狆・黒江さんは今夏もセミだの
ザリガニ(虫?)だのカマキリだの
愛でまくってました。

せっかく喜ぶと思って、
バッタさんを見せようとしたのに
明々後日の方角を凝視する黒江さま。
黒江ーーっ、横!!横!!・・・の図


【桃を洗う狆】

※念のため音量にご注意を(;´▽`A``

表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
http://youtu.be/A_D-0qspr94



【あぜ道ランラン♪】

※念のため音量にご注意を(;´▽`A``

表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
http://youtu.be/Vmol4FFyQrM