京都子育てネットワークのファシリテーター研修をうけてきました♪ | 京都左京区お寺で学ぶおやこ教室|京都 川端二条 Chi-on(ちおん)

京都左京区お寺で学ぶおやこ教室|京都 川端二条 Chi-on(ちおん)

京都のお寺より発信!
自分を見つめることで心にゆとりをもてる
自分の力を信じ能力を生かすことを支援しているChi-onの活動をお知らせしています

こんにちは、京都のお寺で寺活をコーディネートしている
Chi-onの角道美香です

先日、登録している京都子育てネットワークの研修があり
久々に皆さんにお会いしてきました♪
 
つどいの広場の運営をされていたり
「子育てつぶやき川柳」展示会を
イオンモールKYOTO Sakura館で開催されているので
ご存じの方も多いかと思います

広場の運営のスタッフさんもホント素敵な方が多くて
レッスンでお伺いしてもいつも暖かい
心がほんわかします💗

研修は初めましての講師仲間との顔合わせや
限られた時間内での模擬レッスン
課題やこういう場合。。などの意見交換
おひるごはん食べながらも情報交換やら充実した一日

受け入れる(講師などスタッフ)側の状態が
全体の雰囲気にもかかわります

お店でも入りやすい、入りにくいってあるでしょ?
 
初めましてって勇気をもってきてくださった方も
今まできてくださってる方も
「きてよかった♪」って思える空間づくりも
実はこっそり心掛けています
だからこその学びの時間

一対一のレッスンは自分だけでつくれるけれど
全体的に多くなる場合は
参加者さんの雰囲気もかかわってくるので
うん、ちょっと検討事項だなあなど
かなり学びの時間でした

そうそう、上でもあげてる
「子育てつぶやき川柳」
京都子育てネットワークさんのインスタグラムでも
(↑リンクはってます。クリックでとべます)
ご覧いただけますよ

くすっと笑えたり
共感したり
めっちゃわかる!!
・・・がいっぱいです
ぜひ、のぞいみてくださいね

 

Chi-onのLINE@にて、最新情報をお知らせしています

よかったらチェックなさってくださいね♪

友だち追加

 

また、講座の様子などはFacebookで発信中

気になるあの講座の様子をリアルでご覧いただけます

お寺で学ぶおやこ教室Chi-onのFBページ(←クリックするとFBページをご覧いただけます)

 

Chi-on(ちおん)では
お寺の雰囲気を感じながら「私らしく生きる」をテーマにした講座や

ベビーマッサージ、スキンシップを楽しみながらできる赤ちゃんのお肌のケア方法をお伝えしています。

ママのお肌の状態チェックも期間限定で行っております

 

また、ご縁をつなぐレッスンも好評

児童館や親子サークルさんのイベントなどにも伺います

 

レッスンのお申し込み、お問合せはこちら


Chi-on(ちおん) 主催:角道美香

京都市左京区川端二条東入る 本立院内

Mail:teramanachion💖gmail.com (💖を@に変えてご入力ください)

 

☆レッスンには、京都市左京区・中京区・二条・北区・山科区・南区・伏見区・西京区・向日市・長岡京市などの方にご参加いただいております。出張も行っております。

☆ベビーマッサージのプライベートレッスン・出張レッスン・児童館や親子サークルさんのイベントとしてベビーマッサージレッスンも行います。