おはようございます晴れ
下松市アイシングクッキー教室
❇︎cielo azul❇︎  井上 翠です。

いよいよ明日はフラワーケーキ認定講座の卒業制作の日です‼️
その前に、これまでのレッスンレポを書き上げてしまおうと思っていましたが、かなりのギリギリ…💦
では、レッスン5を…

レッスン5では【ローズ】【イングリッシュローズ】【つぼみ】【リーフ】を習いました音符

この講座を受けるにあたって一番楽しみにしていたこのレッスンラブ
薔薇が🌹絞れたら何でも出来る気がする…

しかし、先生のお手本を見せてもらうと
『う〜ん⁉︎ え、何⁇ どうやるの⁇』
先生の手にかかれば、スラスラ綺麗な薔薇が絞られていくのに、私がやると花芯の段階で手こずる手こずるえーん
なかなか、花びらにまで到達出来ません💦
でも、何度か挑戦する内に
『あ、行けるかも⤴︎⤴︎⤴︎
良い感覚を掴みました✨✨✨

【イングリッシュローズ】も初めは絶対にできる気がしなかったのですが、2.3個絞る内に…💕

出来上がりは、今回は自信ありますよニヤリニヤリニヤリ

{79677C2A-582E-40AB-B83C-7989338C99F9}

いかがでしょう⁇
私的にはかなりの出来です✨✨✨
つぼみを絞ることによりますます、リアルな感じが増しましたウインク

残すは卒業制作のみ。
これまでのレッスンで教えて頂いた事を最大限に発揮して、素敵な作品が出来たらと思いますピンクハート

さぁ、これから最後の練習をします。
昨日、土台のスポンジケーキも焼きました‼️
明日の本番に失敗しないよう、しっかり復習します爆笑

あ、レッスン5を終えた後は
楽しい7️⃣割、ヤバイ3️⃣割
だいぶ上がりましたよ〜おねがい