こんばんは🌙
下松市アイシングクッキー・フラワーケーキ教室   ❇︎cielo azul❇︎  井上 翠ですニコニコ

今日はフラワーケーキの師匠Sweet_Time石川さおり先生の元に、ツルツルクッキー✨を習いに行って来ました🚙

フラワーケーキの講座の時に、表面が綺麗なクッキーチョコがなかなか焼けないショボーンとボソッと呟いたら、レッスンをしてくださるとのこと‼️
早速行って参りました💕

まずは、材料に関しての講義をニコニコ
お砂糖は何の為に入れるのか⁇
小麦粉はこの種類がオススメハート
バターの常温への戻し方!!
などなど、為になるお話をたくさんしていただきました音符
そして、1番のメインイベント✨
生地の混ぜ方です。
今までの私のやり方とは全く違う方法でしたガーン
目から鱗とは、まさにこの事ひらめき電球
つまり、これさえ押さえれば私もツルツルクッキーが焼けるはず⁉️
焼けたクッキーはこちら

{BBBBB926-A794-4C69-B339-D10EFEE30C8B}

何これ〜〜‼️‼️‼️
表面綺麗すぎる✨✨✨
お味見させて頂くと、サクサク美味しいラブラブラブ
完璧ですハート
理想ですハート
こんなクッキー作りたいですハート

今夜、早速やってみます爆笑

さおり先生、今回もお世話になりました音符
ありがとうございました〜おねがい