ちりん堂本舗繁盛記

ちりん堂本舗繁盛記

父親の介護を期にサラリーマン生活とおさらばし
色々と勉強しながら、自営の道をおっかなびっくりで進む
自転車乗りアラフォーの独り言です。


かけだし自営業のおっちゃんが、自分の好きな物や興味のある事などを、だらだらと書きなぐるブログです。

自転車成分が多めの作りになってます。


ポロリは無いよ!

Amebaでブログを始めよう!

お暑うございますね。((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

昔から「京都は盆地だから暑い」とは言うものの、今となっては北海道ですら猛暑日の毎日ですから、そういう枕詞も通用しなくなってまいりましたよ。そもそも暑さや寒さを自慢してどうすんのよ……

 

 

…さて、そんな暑さが原因なのか、長年使ってきたスペシャライズドのサイクリングシューズが、とうとうオシャカになってしまいました…(;´Д⊂)

 

 

スポーツ自転車に乗ってるとは言え、競技志向ゼロなわたくし。

 

 

所有しているロードには全て、クランクブラザーズのMTBペダルを装着し、普通に歩けるツーリングシューズを代々買い続けてきたわけですよ。

 

 

割と長い事ロードに乗ってはいますけど、レーパンジャージでキメつつ、ペンギン歩きでコンビニやらファミレスに入るのは、今だに抵抗あるんですわ…

 

 

…てなことを考えながら新サイクリングシューズを物色していたところ、目に飛び込んできたのがコイツ。

 

 

 

 

KEEN スプリングウォーター

 

 

アメリカのアウトドアシューズメーカー「KEEN」から2010年頃に発売され、今では廃盤となったモデルですが、なぜか今頃、某サイトにてアウトレット価格で販売されておりました。

 
 

今でもKEENは、SPD対応「サンダル」は作ってるみたいなんですけど、なぜかサイクリングシューズは作ってないみたいなんですよねぇ……それとも日本で展開してないだけなんでしょうか?

 

 

発売当時は20000円前後してたモデルが、送料込みで9000円以下なら、即ポチするしかありませんとも。そうですとも!

 

 

サイズは、これまた普段使いしているKEENのトレッキングシューズより、ワンサイズ大きめでジャストサイズ。

ソールも歩行に不都合が無い程度には固めで、ペダリング効率も悪く無いと思われます。

 

 

そして何より、丸っこくポッテリとした、この全く速そうに見えないルックスがいいじゃあありませんか。

この見た目からも分かるとおり、典型日本人の幅広甲高な私の足でも、わりかしすんなりフィットします。

登山や町歩きで、KEENの靴は中々の人気なんですが、サイクリングシューズも人気出そうなんですがねぇ…。

 

 

何はともあれ、これでまたガシガシ自転車漕いで、ガシガシ歩きまくるぜい。

 

 

ただ、もうちょっと涼しくなるまで勘弁な!(;´Д⊂)