いろいろ | ルリと陸の気まま生活

ルリと陸の気まま生活

まったり、のんびりな生活。
双極性障害のため、ときどき生活に波がでますが、最近は安定しています。
2013.02.28生まれ、スコティッシュフォールドのオスの陸との楽しい生活も綴っていきます。
よろしくお願いします(^-^)/


ここ3日ほど、私の体調はまあまあで、それまでの怠さもあまりないです。
ご心配おかけしましたニコニコ
ひとまず大丈夫なのですが、一応病院には行った方がいいかなと思ってます。



金曜日に主人が休みだったので、1年に1回の陸のワクチンに行ってきました。

ワクチンのついでに健康診断と血液検査をお願いしました。
触診、検温は問題なしウインク

「他に気になることはありますか?」と聞かれたので、ちょっと気になってたことを話してみました。
最近、陸がトイレに入って出たと思ったら、またすぐ入ったりしていたのです。

先生も「それは気になりますね。一応、尿検査もしてみましょう」と言ってくれて、検査してくれました。


結果、尿からストラバイトと細菌が見つかりましたガーン
phも正常値が6.0~7.0のところ、陸は7.5でしたショボーン


ロイヤルカナンの療養食を2種類もらって、食べてくれたら1週間療養食にして、そのあともう一度尿検査することになりました。

ロイヤルカナンは最近食べなくなって、他のメーカーに変えていたので、どうかな~と思ったのですが、やっぱり食いつきが悪いですキョロキョロ

他のメーカーの療養食なら食べるかな?とネットで注文しました。


可哀想だけど、陸にも頑張ってもらいたいです。
頑張ろうね!!

{96BD4491-ABB8-43A8-A098-F5EBBF930DBC}



療養食を食べてくれたら、私たちも陸の尿検査に挑戦です。

{D43122F3-BACE-4E13-9CE0-DD34D36DE07C}


システムトイレに流れたあとではなく、直接オシッコがかかるようにした方が正確らしいので頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧



陸も私も体調気をつけていきたいです( •̀ .̫ •́ )✧