どもども、お久しぶりです!
あっという間に3月ですね。

今月の一大イベントと言えば新幹線開業!
あと8日ですよ~!

そんないま旬な金沢へおさんぽに行きまっしょう♪


IMG_20150306_205258694.jpg

先ずは松任グリーンパークでひと遊び。
プラー(輪っかのおもちゃ)で遊ぶと何回かはこんなんになっちゃいます(笑)


かなざわのスタートはまるきゅー裏の駐車場。
ここから21世紀美術館を抜けて石浦神社、兼六園と金沢城を横目で見つつ ひがし茶屋街へ向かいます。

石浦神社はわんこOK!ありがとー。


IMG_20150306_212419674.jpg

チロルに引いたおみくじはなんと大吉の5つ上

福福福(みふく)!

1/1000だって~♪見たかろっしパパ!(笑)



IMG_20150306_211154205.jpg


そう言えば、まちのり自転車も今日から新車になって艶消し高級感UP↑
桜の季節とか乗ったら最高だろーなぁ♪


浅野川では水遊び?いや、友禅流し?
いやいや帝王がドラマの撮影中でした!

疎いわたしは船越さんしか分からなかったけど、上の男の方も格好いい方でした。
でも最高気温9度で川の中はツライだろうなぁ…。
犯人さんスタッフさんお疲れ様です!


ひがし茶屋街に到着したもテンション低すぎ( ノД`)…


IMG_20150306_211724801.jpg


ここもブラブラ歩いたら近江町市場のうらを抜けて尾山神社へ。


IMG_20150306_212746839.jpg

再びテンション低し(´・ω・`)
ここで蒸しパン買おうと思ってた飼い主もお店やってなくてテンションdown↓


ぐるーっと一周回ってきてブラブラして2時間半のおさんぽでした♪




☆おまけ☆
とりあえずジャンボじゃなくてスクラッチにしてみました(笑)


IMG_20150306_214115201.jpg