友人宅にランチに招かれ、手土産としてケーキ屋さんで焼き菓子とゼリーの詰め合わせを用意しましたが、あわせて持参した2本のパン。

スライスしてテーブルに出してくれたのですかさず写メりましたニヤニヤニヤニヤ
これで味も食感も確かめられる~デレデレ


うん、大丈夫でした、よかったー爆笑爆笑爆笑
美味しかったですウインク
クルミ&チェダーチーズと全粒粉パンの組み合わせは間違いない照れ

一度口にしたあとわざわざ温め直してくれました。
「絶対この方が美味しくなると思うんだ❗」
「パンの風味が引き立ってうん、美味しい‼」って、言ってもらえました。

もう一本は何も入れずにプレーンです。


blogを遡ると、2年前の5月にウインナーを巻いたソーダブレッド(イーストでなくてベーキングパウダーで焼く)
成型パンにいたっては同じく2月にミニクッペ焼いたきり。。ゲッソリそ、そんなにパン作りから遠退いていたんだ…(>_<)

なので、考えてみれば無謀なことしたのかも真顔(笑)

ランチではピザトーストを作ってくれてパンで被っちゃって気を悪くしなかったかな?とか思ったり…滝汗滝汗

でもなんとかなんとか、安心できてよかったです。

作業の手際の悪さは反省することばかり。
これを機に少しずつでも修行し直したいと思います🎵


P.S. 手土産は、実はもうひとつあったの。



カメレオンのご飯、ひろにゃんファームのコオロギさニヒヒニヒヒニヒヒ(爆)