SNSで拝見させてもらってるお方のレシピでチョコパウンドケーキを作ってみました爆笑


いつも甘さ控えめなひろにゃんがビビる量の「甘み」ですが頑張りましたニヤニヤ

惜しみ無くバキバキッと。


170℃で40分設定ですが
火が強めな石窯ドーム、焦げるの怖いな、と
予熱は170℃で→160℃に下げて40分焼き、途中型の向きを変えて。
追加170℃にて10分ほど、でフィニッシュ真顔
焦げなかったっすよニヤニヤ👍


仕上げにラム酒シロップを塗りました。

完全に冷めてから型から外すそう。

楽しみですねーデレデレデレデレデレデレ

この方のblogが本になって、予約しちゃいました爆笑
2月19日発売、こちらも届くのが楽しみです❗







【Amazon.co.jp 限定】味わいリッチな焼き菓子レシピ(特典:米粉のクッキー、アップルパイマフィンレシピ データ配信) https://www.amazon.co.jp/dp/4046050721/ref=cm_sw_r_u_apa_i_XF7G7MVH8WQ8BR6VP2QS?_encoding=UTF8&psc=1