gemomogeさんの「味わいリッチな焼き菓子レシピ」より「とっておきのスコーン」を焼きました。

表紙のこのスコーンです爆笑↓↓



切り分ける時に包丁に振った粉が!ポーン💦

最初のチャレンジなので温度も時間もレシピ通りに。

熱々が推しだったので試しましたウインク
なるほど、うん!!おいひーチュー

冷めた後も、まず短くレンチン→オーブントースターでリベイク( ̄▽ ̄)b
チョコチップはそのまま、プレーンはマーガリン+メープルシロップで~爆笑←ケ○タのホットビスケットみたいで好き(笑)
スコーンて、定番(王道?)はクロテッドクリームとジャムなのかな?とっても美味しそう。今度はお紅茶でアフタヌーンティーか❗ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


そして、翌日。
早速おさらいしました。
半量で。
ちょっと小さめカット、6切りなのを8切りで。
焼き色も昨日より少し控えめにしてみたくて時間を調節口笛



友達に差し入れしたら喜んでもらえた、よかったー。