越谷にあるタイ古式マッサージとリンパのお店「プラーナ」大谷です。



まだまだ厳しい状況が続いていますね。



私は本業以外に副業もして休みなく働き続けながらも。

コロナ禍から続けている身体のケアにいそしんでいます。



私の今のテーマは

「ほぐし」

なので筋トレよりもほぐしを主にやっています。



EMSのほぐしモードで身体中ほぐしまくっています。

本当に身体が変わりました。



たま〜に行く鍼の先生にも

「セルフケアで身体変わったね、良くなってるね。」

って言われてます。



あとはEMSで顔もケア出来るので、毎日顔引き上げモードでガンガンやっていたのですが。



引き締まりすぎてコケて老けてしまった!

小顔になったね、とは言われてたけど。

なんか怖い!

顔は引き締まりすぎてもネー。



ふっくら感も大事。

なので顔のEMSは今は回数を控えています。



あとは美顔器を使いすぎて擦りすぎて顔が敏感になってしまい。

特に家庭用のレーザーをバシバシ当てていたらシミは取れたのですが、肌が弱くなってしまいました・・。

アホですね。(笑)



なんでも頑張ってやりすぎなんだよね、とよく言われます・・。



今は敏感肌用化粧水と白色ワセリンしか塗っていません。

口周りが敏感になってしまいそれ以外塗れないのです!(T . T)



メルカリで売って減らしたけど。

まだ3台ある美顔器が使えないジレンマと戦っていました。

美容液や美魔女御用達のフランキンセンスなどのアロマも使えないし。



で、最近話題のこの方。

奇跡の70代!

この本の表紙はちと怖いな、と思ってましたが。



この間テレビで見たらお綺麗でした。

今は70代です。



顔の表情筋も大事ですが、頭皮をほぐすのが大事と言っていました。



特に側頭筋。

耳の上の辺りです。


側頭筋のコリが老け顔の原因に?!_20201203_1
ここが凝っていると顔のたるみの原因になるそうな。


ヘッドマッサージをやっているとこの辺りがカチカチな方多いです。
ストレスで硬くなる部分でもあります。
顎の緊張や歯の食いしばりなども関係あります。


そういう私もまあまあカチカチでした。
今までも頭皮マッサージャーでほぐしてはいたんですけど。


高いのではくてこれくらい安いので充分だと思います。
シャンプー時は髪が傷みそうなので普通に使っています。



ささっとやっていただけで。
そんなに硬さ変わらず。
で、この本も買ったのですよ。



それで頭皮大事だな、と思って。
今はメチャメチャやってて。
朝晩ほぐしまくっています。
顔よりもほぐしています。


そうしたら。

法令線が。

減った!

ような気がする。



上は美顔器ガンガンの頃。

下は美顔器たまに、で頭ほぐしまくりでワセリンのみ。

お金かからないし、こっちで良くね?って感じです。

どちらもすっぴん。

修正ナシです。



顔を手入れするのも大事だけど頭もやらないとダメだね、と実感。



あとは私首がちょっとずれてたんですけど。

今みで曲げると少し違和感あって。

お客様が使っていて、首が柔らかくなっていたのでこちらも試したら。



首痛くなくなったよ。

快適だよ!



身体がどんどん良くなってきて。

疲れ知らずなので休みなく働けています。

健康な身体で働いて、この時期を乗り越えていきたいと思っています。



これで私も奇跡の50代を目指します!

(笑)





タイ古式・リンパサロンprana

(プラーナ)

 

埼玉県越谷市越ケ谷1-12-24-103

越谷駅東口徒歩5分

tel:048-940-8770

mail:mahi1121519@gmail.com

営業時間 14時~23時(最終受付21時)