越谷にあるタイ古式マッサージとリンパマッサージのお店「プラーナ」大谷です。キラキラキラキラキラキラ



な、なんとっ!

私は2月に目の中にコンタクトを埋め込む手術をしました。



小さい時は目が良くて。

大人になってからちょっと悪くなってきて運転時だけメガネをしていました。




あんまり見えてはいなかったのですが、近くは見えるし生活にそれほど支障はなかったので、48年間裸眼で過ごしてきました。



でも乱視で視力に左右差がありすぎて。

悪い左目が小さくなって顔の左右バランスがおかしくなってきてしまい。



お店用に自撮りしてた時。

「なんだかお顔がピカソの絵みたいになってへん?」ゲッソリ  




ピカソ化してた頃の顔。



左右非対称なのはまあ皆さん大体そうだし、普通なんですけど。

私の場合目や眉の高さが左右でかなり違う。



あ、コレまだマシな画像使ってしまいました。

恥ずかしくて。

本当はもっと差がありました。




焦りました!

調べたら使わない目は退化するらしく。




普段もメガネをしたほうがいいのかな?

とメガネを作りました。



これで私も阿佐ヶ谷姉妹だわぁ。

これからはメガネオバハンとして生きて行くんや〜!

と決意しました!




一年くらいかけてたんですけど。

なんだかクラクラして。

眼科でちゃんと処方箋いただき乱視用のレンズにして作り直しました。



そうしたら前よりもさらに頭が痛くて。

めまいもして。

でも慣れないと、と頑張っていたのですが。



慣れるどころか悪化してきて。

メガネしてもしなくても気持ち悪く、調子悪くて。



何も出来なくなってしまい。

何もない時は上を向いて寝ていました。

それで

これじゃ仕事にもならん!

と年末に都内の眼科へ行きました。



そうしたら、私は乱視が強くてメガネは向いてないらしく。

メガネと目の間に隙間がある事で脳が混乱してしまう、ような話だったような。




コンタクトは角膜傷ついてしまい大変な人を知っているので、絶対イヤで。



レーシックは出来なくはないけれど、私の場合乱視で左右差が出るのでオススメしない、と。



そうなったら埋め込むしかないじゃん!

キャンペーンで38万円、ってあったからそれで出来ないかなぁ、と思ったけど。



そんな甘くなく。

私の年齢だと大体老眼ですよね。

老眼料金と乱視料金が追加きれると

ものすごい金額!



でも具合が悪すぎて決断しました、はい。

12月28日の年末の話です。



そこから2ヶ月手術までの待ち中の不調は頭のマッサージやらEMSやらしてなんとか待ちこたえました。



そして念願の手術です!

ドキドキでしたが不調すぎて、とにかく早くしてくれ〜って感じで不安や心配はそんなにしなかったです。



コンタクトを一度もした事もないのに、埋め込んじゃうって。



我ながら無謀かと思っけれど。



メガネしていた時はいつも

「メガネがない!メガネ〜」 

と、メガネを探していて。

かけたり外したりしていたから。



その無駄な時間なくなり、コンタクトの面倒な手間もなく。

めまいや頭痛もなくなり。



今は快適ライフを送っております!



手術代のためにバイトはしてますが。(笑)


手術の詳細はまた次回お話しますね〜。




ホリエモンさんも目は大事と言っております。






タイ古式・リンパサロンprana

(プラーナ)

 

埼玉県越谷市越ケ谷1-12-24-103

越谷駅東口徒歩5分

tel:048-940-8770

mail:mahi1121519@gmail.com

営業時間 14時~23時(最終受付21時)