埼玉県越谷市にあるタイ古式と脱毛とリンパのお店

「プラーナ」大谷です!

 

ずっと足と身体についての記事書く!言っててやっと書きます!

まず皆さん足について無頓着な方が多すぎます!

(そういう私も気づいたのは5,6年前ですが・・(;・∀・))

 

女性に多い親指側の変形の外反母趾。

小指側が内向きの内反小趾

、これは男性も多いです。

どちらもなっている方もいます。

細い靴、形が合わない靴を履いているとなりやすいです。

 

たったこれだけの事で重心がおかしくなり、体のバランスが崩れ色々な不調をまねきます。

足の指が開けてグーチョキパーができるくらい自在に動かせる事が大事です。

足の指が浮いている浮指も不調の原因になります。

足指を触って痛みがあるとそこが使えていないという事です。

 

そして偏平足で足の3点アーチが崩れている方も多いです。

足裏にタコ、魚の目ができていたり、カカトがガサガサな方はだいたい腰痛があります。

 

私自身左足が外反母趾で左半身が全部不調でした。

足指を矯正したら左半身全部良くなりました。

(矯正の仕方は簡単なのですが、ちょっとした手間とちょっとだけお金はかかります。)

 

そこで足の大切さに気付いてお客様の足や靴や歩き方をチェックするようになりました。

そして確信を得たのでお客様に足の話をしています。

が、ほとんどスルーされます。(;・∀・)

リラクゼーションなのでそこまで求めていないのでしょうが・・・。

 

足の重心のかけ方で反り腰になっている方も多いです。

反り腰だと、もう何しても不調です。

マッサージしたところですぐもとに戻ります。

足の矯正で骨盤の位置も変わり反り腰も改善していきます。 

 

今はスマホ、PCのせいで巻き肩とストレートネックがもはや標準のようになっていますが・・・。

反り腰も加わるともうひどいものです。

身体の不調とメンタルの不調と両方きます。

若者から中高年までそんな方ばかりなので日本の未来を案じています・・・。

 

ぜひ足元から身体を見直して健全な身体とメンタルを手に入れましょう!

タイ古式マッサージは脚の技がとても多く、脚を大事に考えています。

ですので体質改善につながるマッサージです。

ぜひ体験してみてくださいね。

 

こちらの2冊はとても良い内容でオススメです。

上は腰痛の男性にオススメ!

下は少し難しいし、女性向けですが。

男性でも上半身はそうでもないのに、脚だけズドン!と太い方に特におすすめです。

 

 

 

 

 

タイ古式・脱毛・漢方リンパサロン

prana(プラーナ)

 

埼玉県越谷市新越谷4-6-8

シャンテ南越谷301

新越谷駅西口徒歩2分

tel:048-940-8770

https://www.prana17.co

  


mail:mahi1121519@gmail.com

営業時間 13時~22時

(最終受付20時半)