*マイヨガグッズ*ヨガをもっと快適に! | ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

~YOGAで毎日Happyでい♪~
香川県高松市を中心に活動中♪
ヨガを通じて、いろいろな方に笑顔を届けます☆

皆さんAloha!
Mahaloha~heart of yoga~のmichiruです♪
{0A7436FB-F13C-43E1-B25A-FE9A9FF46ECB:01}



今日は、皆さんに私愛用のヨガグッズをご紹介☆




最近、マイヨガマットを購入したり、ヨガウェアに凝ってみたいなんてかたもちらほら…
それは、もっとヨガを快適に楽しみたい!
とモチベーションが上がっている証拠でもありますよねぇ\(^o^)/

とっても素敵晴れ

皆さんご存知の通り、ちょっと   「ヨガウェア」「ヨガファッション」「ヨガマット」
なんて検索してみると、、、、検索結果の量に戸惑うそう…

どれが自分に合っているのかはてなマーク
どれがお勧めはてなマーク

なんて少し悩んでしまうことも多いと思いますので、私のヨガグッズのご紹介とともに。
これいいかも音譜
なんて思っていただければ幸いです(^^)/

まずは、基本中の基本、ヨガマット!!

これは、最初に皆さん購入を考えるものでもありますよね…

私は、主に3つ持っておりまして。
一つは、自宅練習用
一つは、レッスン用
そして、旅行用の折り畳み式ヨガマット
{B73755B4-B472-41C4-BA83-E6BF2703701B:01}

{4D850BBB-3218-4200-AFDA-218645F0A797:01}


という具合です。

よくある質問としては、「何ミリぐらいのヨガマットがお勧めですか?」と聞かれ
厚さで迷う方が多いようですね。
レッスンに持ち歩いたり。自転車に乗ったり。
人によって生活スタイルも様々だと思いますが、おすすめは4ミリ~6ミリぐらいでしょうか?

中には8ミリ以上のマットもありますが、さすがにくるくる丸めて持ち歩くので。
とっても重いしかさばる!
というのが私の意見です。

膝を痛めている方。かなり痩せられているかたは、うつぶせになって行うポーズによっては骨があたり痛いというかたもいらっしゃいますので、そういうかたは少しぶ厚めのほうがクッション性があり安心かと思いますひらめき電球

まずMahalohaでレンタルとして用意しているのは、2,3ミリor8ミリの2種類ありますので両方使ってみて自分に合ったほうを決めて頂いてもいいと思いますニコニコ

また、値段も1000円程度~12000円ぐらいまでかなり幅がありますえっ

メーカー、ブランドもたくさん目

迷いますよねぇ(;゚Д゚)

お勧めは、ヨガワークス!薄いものでも滑り止めがしっかりきいているのでポーズも快適にとれると思います(^^♪
それ以外も、3000円ぐらいからのものならそんなに滑りやすくて使いにくいなんてことはないと思いますビックリマーク
色、柄などお好みに合わせてご購入ください
楽天は種類が多くてオススメです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/si/sinjunokobeya/15212.gif}


お次はヨガウェア目

女子は特に気になりますよね~。。
私ファッションがもともと好きで。
しかもヨガウェアってめちゃくちゃ可愛いんですよ~!!
いつも自制してお買い物しております(^^♪
{37032E43-B8B4-4394-A730-56763FD2EA39:01}


女性のかたは、まず最初にスポーツブラなどのノンワイヤーブラの購入をお勧めします。
肩甲骨の動きを邪魔せず、しっかりサポートしてくれてらくちんです♪
{77BEED45-8891-4AF6-9AA5-89AEAB8C58B5:01}


あとは、ヨガパンツ(ボトム)ですねジーンズ
ほどよく伸縮性があるもので、肌触りにもこだわってあげるととっても快適です。


リーズナブルで、肌触りや質感トータルでいうと、なんといってもUNIQLO様が一番素晴らしいと思いますよ(*^。^*)
私もいくつかUNIQLO製品をレッスンで使わせて頂いています☆

こんな田舎でも実際試着して購入を考えられますしねグッド!

スポーツデポや、ゆめタウンのなかにもスポーツウェアと一緒にちらほら「ヨガなど」っていう表記のものも中にはありますひらめき電球
ぜひ探してみてくださいね合格



見た目から入りモチベーションをあげるというだけでなく、アーサナが快適になることでより集中できます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/si/sinjunokobeya/15212.gif}




ぜひ取り入れてみてください{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jalincochie/16711.gif}

さて。今日はお昼はFREEなので、整体に行ってきまぁ~す!
身体の歪みは心の歪みということで‥にひひ




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/t-/t-m-y/36038.gif}
Happyでい
過ごしましょうアップ

mahalo虹