まずは自分を知ることから.. | ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

~YOGAで毎日Happyでい♪~
香川県高松市を中心に活動中♪
ヨガを通じて、いろいろな方に笑顔を届けます☆




皆さんAloha!
香川県高松市を中心に活動中🌈
フリーランスヨガティーチャー
Mahaloha〜heart of yoga〜michiruです音譜





さぁ〜新しい一週間が始まりました💕
今週もヨガとプライベートとスケジュール調整の一週間になりそうですウシシ

日曜はあるくらぶのウォーキングイベントがありますアップ
今回は6kmなので、ちょっと気合い入れていかなきゃです。目


普段からウォーキングをやっている方からしたらなんてことない距離なんでしょうね笑い泣き

私は基本的にヨガしかしてないので、ちょっと気合い入ります!!




{C5834A79-3749-45CF-AD1B-1767D0F99CD3}



当日まで、参加受付していますので18日(日)午前中空いている方は、ぜひ一緒に歩いてヨガしましょうアップ
{CAAE1612-44DA-43E6-AE93-A1FFD2C8EB8B}






そういえば、最近レッスンの時にお話させて頂いた方もいるのですが


最近、遺伝子検査を受けましたアップアップ


ここ1年ぐらい受けてみたいなってずっと思ってたんですが、結構お値段もするのでタイミングを見計らってたんです。





私が受けたのは、




こちらの遺伝子検査ですひらめき電球
遺伝子の型から、最大280項目のがんや生活習慣病の発症リスクを知ることができるというものですアップ




私がこちらを受けたかった理由はいたってシンプルで、ただ自分の身体のことが知りたかった

これにつきます🤣
どうせ予防するなら、健康に気を使うなら、
医学的な結果を元に効率よくリスクを知って生活に生かしたいひらめき電球

そう思ったんですねキラキラ


ただ、安易にやらないほうがいいという意見もあるので私は皆さんに強く勧めるつもりはありません!
知りたくない遺伝子情報を知ることもあるかもしれませんからねガーン



ちなみに、レッスンでお馴染み⁇
私の姉も一緒に受けたんですが、姉妹でも共通している項目と違う項目があって見比べるのが楽しかったですニコニコ



遺伝子検査を受けたアンジェリーナジョリーが乳がんを予防⁇するために乳房摘出手術を行った話は大きなニュースになりましたね!



あのニュースが遺伝子検査が世の中に広く知られるようになるきっかけになたんでしょうねぇ。



そしてそしてー!
遺伝子検査に続き、今日は今話題の遅延型フードアレルギー検査も受けてきました!(なんか最近検査ばっか😅)




遅延型フードアレルギーとは?
🌿日本で通常行う検査はIgEという即時型の抗体を調べています。これは、食べるとすぐに強い反応が起きるため、原因に気付きやすいアレルギーです。一方、この検査ではIgGという別の抗体を調べますが、反応が弱く反応に時間がかかるため、原因に気づかずに原因食物の摂取を続けてしまう傾向があります。このため「隠れアレルギー」とも呼ばれています。





偏頭痛や慢性じんましん、消化不良、手湿疹、睡眠の質、ゆううつ、イライラ、にきび、アトピー
などなど、症状は様々だそうです!
詳しくはこちら↓







ここ数年、小学生ぐらいまであったのですが
ほとんど出なくなりよくなっていたアトピーがちょろちょろ出たり、昔合ってたものが合わなくなっている感覚があって
年齢のせいかな⁇とか色々考えてたところにこの検査を知ったんですよねウシシ
私的には、小麦を食べるとだるくなるので多分小麦は引っかかるだろうと思ってるんですが...
結果はいかに⁈






二週間後に結果が出るのでまたご報告します爆笑





今週も皆さんが自分らしく、健やかに過ごせますようにハイビスカス



{AC653DD2-5229-4E69-8019-115138DB4126}


Happyでい音譜
過ごしましょう照れ

mahalo🌈