無空のポーズってさ... | ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

~YOGAで毎日Happyでい♪~
香川県高松市を中心に活動中♪
ヨガを通じて、いろいろな方に笑顔を届けます☆




皆さんAloha!
香川県高松市で活動中♪

フリーランスヨガティーチャー
Mahaloha〜heart  of yoga〜のmichiruです⑅︎◡̈︎*




タイトルにある無空のポーズ。
Mahaloha familyの皆さんは、




はて??(・∀・)




となった方もいらっしゃったでしょうか⁇






無空のポーズとは、みんな大好きシャバアサナのことです。
屍のポーズとか、死体のポーズとか。(この呼び名は怖いから使わないけど)


色々な呼び名があるんですよねー。

{6C2C8D16-A50D-4AEA-9208-F18F95017DAF}

{D5D193F8-EF30-4803-805A-CC77EDF5C33D}

{1BC9841C-771E-43F6-827A-70ABC9551F98}


{EDDCA8F5-F451-44A4-8236-8597A8DA436E}






ふと自宅で my sequenceをしてるときに思ったんですよ。
無空ってなんか...素敵やん。(°∀°)b 笑







シャバアサナの後の爽快感ってヤミツキですよね。
ヨガをしてハマる人はみんなシャバアサナにハマってるんじゃないかと思ってしまうぐらい♡






シャバアサナの後、カラダが軽い!とか、なんか頭がスッキリした!とか


皆さん色々だと思いますが、私はシャバアサナの後に目を開くと別世界に来たような気持ちにいつもなります。
視界がクリアになって、空気が澄んでいて、なんとも表現しにくい気持ち良さ。
新しい自分が産まれた‼︎
って感じかな⁇(*^.^*)
曇ってたフィルターを外したように気持ちいい世界に入り込んだようになります♡




これがあるから、ちょっときついポーズも呼吸も頑張っちゃうんだなぁ照れ




今日も既に3回シャバアサナしましたが...あと2回はするかなと思いますっ音譜




アサナによっては、初心者には気持ち良さが感じにくいものやショック形を真似るだけで精一杯滝汗というものもあると思いますが、




この無空のポーズことシャバアサナは、
初心者から上級者までどんな人にも優しく微笑みかけてくれる存在です( ˊᵕˋ )💕💕💕





シャバアサナの主な効果は
脳を休める。ストレスおよび軽いうつの軽減・体の緊張緩和・頭痛、疲労、不眠症の緩和・血圧の低下を促進





ヨガの効果を高めてくれて、幸せオーラが全身を優しく包み込んでくれる!
そんなポーズですね(﹡ˆᴗˆ﹡)






無空のポーズ...ステキラブ