自分次第でどうにかなること、ならないこと | 【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながらを整える】をコンセプトに、癒しと治療を兼ね備えたおうち整体サロンです。

身体がもつ歪みを独自の手技で調整しながら、心と身体のバランスを整えるリラクゼーションと整体の合わせ技。本来誰もが持つ、自然治癒力を高める為のお手伝いを致します。

おはようございます~\(・o・)/
通勤なうです。


毎日寒いです。体調がようやく本調子に近づいてきました。まだまだ気が抜けませんが、、(笑)


blog頻繁に更新する!!と決心したものの継続できてない自分に反省\(_ _)
これは意識の問題でどうにかなることですね(笑)


さて今回の題目。


自分でどうにかなること、ならないこと


なんでこんなことを思っているかというと。。


私、今3つのことで悩んでおりますの。


※妊娠
※開業
※転職


ざっくりね。
開業と、転職は平行してることかな。


この3つはずっとぐるぐるぐるぐる巡ってる問題。
A型の私は、変化を恐れるタイプ。
多分歯車がきちんと噛み合ってないんだろうな~、


転職はもちろん、開業したい、だなんて、恐れ多くびびりながらの野望を少しずつ持ちはじめてる今日この頃。


でも妊娠したい。やすまなあかん。
開業とか、転職とか、自分を追い込むことはストレスになるんじゃないかと思い、
野望は出たり消えたり、ぐるぐる。


そんな中、
気になったことはやってみよう!精神のもと、明日学校でお世話になっている先生のサロンで開催されるイベントに急遽参加することにしたんです。


先生の情報はこちら→


もともと占いやらセラピーやらにものすごく影響されやすい私。
去年も二つ受けてきました。


セラピー申し込みまでは、その人の事を知って、直感でうけたいっ!と感じ、いきなり申し込み、今後の予定もセラピー次第で直感で決めています。


今の自分はおそらくその方たちを経由したことが、大きく関係しています。


そのお陰で良い方向に行っている!!という妙な自信が発生し、転機となる今年の運勢も違う視点でみてもらいたい!という直感で、今回も申し込みさせていただきました。


鑑定会に参加される方は、私を含めて4~5名と少人数のイベント。


はい、まったくの初対面の方がほとんどです(笑)大丈夫かなぁぁ。


しかも自分以外は全て独立開業されているとう、諸先輩方。ドキドキだよー、、


んー、、、緊張。
妙な焦りが発生しております(笑)


先生から、

「初対面の方に渡すようの名刺もってきてね!」

「コーディネートは、白メインの赤ワンポイントの服装できてね!」

と連絡が。


よ、よ、洋服指定きたぁぁぁ!!
め、め、名刺ーーー!!


プチ開業用の名刺を作成していたけれど、恥ずかしすぎる!


なんか芯がない。
私のやりたいことって、なに。
どういうサロンにしたいの。


などなど、いまだにコンセプトががちっと決まっておらず、心のなかのモヤモヤが肥大しました(笑)


でもまぁ、焦っても仕方がないので、今の自分ができること。
こういう方にきてもらいたいな?という意味もこめて、再度名刺調整中。



また今夜調整だな。


コンサルだったり、メンタルビジネスだったり、いろんな世界を少しずつ知っていって。
その中で自分には何が必要か。


手探りの中、理想の自分にむかって、今できること、を模索中。


出来ないことは、少しずつ出来るようになればいい。


自分に言い聞かせながら、自分のペースで
少しずつ。


結局決めるのは全部自分。
自分の人生だから、楽しく生きたい!!


と、改めて心に誓う今日この頃でした。
良い鑑定がいただけますように、、、


では(@^^)/~~~