LINEスタンプを作ろう♪〜絵を描く〜 | アナウンサー大家さん〜私の不動産投資とタレント業のblog〜

アナウンサー大家さん〜私の不動産投資とタレント業のblog〜

アナウンサー大家さんの櫻井知里です!

⚫︎レギュラー番組
さらば青春の光 不動産王への道 MC担当

⚫︎不動産投資歴は9年で現在2棟39室を所有

念願の不動産投資の番組を担当し、今後はもっと活動の幅を広げたい目論んでいます笑

オファーお待ちしてます!

日常に欠かせないLINE!
{1F00740B-A028-4EDC-A540-680E80612676:01}


そのLINEスタンプが、自分で作って販売出来ると言う事で早速スマホで作っちゃいましたドキドキ


まずは、メモ紙にどんなスタンプにするかテーマとイメージを書き出します音譜
{483AF41D-BC5D-44D9-8145-30C526363827:01}




続いて、下書きとなる絵を書いてから写メをパシャリ(σ・∀・)σ
{56607CF8-71D7-4956-A7FA-3895FBF7D86D:01}



動物でもなんでもOKですが、著作権に引っかかるものはNGなので、気をつけて下さい!!


続いてアプリを使います!
{C18A3173-0B7F-46F5-91F4-C9EEA86D977A:01}

最初は『Adobe Ideas』を使います(*^^*)


こちらを開き…先ほど書いた画像をUPします!
{3665AB9F-23D4-484A-A396-F4E1817B95E9:01}

からの~~

{DA746980-E50D-4B9B-A5E5-8B4438E191B3:01}

画像を出したら実際にお絵かきをします♪
{08B40B2D-1F23-4CDC-8E4B-AA4B742E1238:01}

カラーは《RGB》へ設定してくださいね(´∀`)

好きな色を先ほど書いた画像に塗り塗り~(^ω^)
{9257F075-F6A0-4E57-9FD5-E6843DEAD26C:01}



私は顔の表情を書くのが下手なので、大胆に黒で塗りつぶす事にしました(笑)


でも下手なのでスグはみ出します(/TДT)/

{177C049C-BCE3-4509-B420-55367CF46E17:01}


そんな時は消しゴムや戻るボタンで、消し去りますっっ(`∀´)
{CB90D9E6-0A70-4371-B7F3-6BA5D170336E:01}



あとはピッチアウトで画像のサイズを変えながら…とにかく塗り塗り~(σ・∀・)σ


ちなみに下書きした画像を薄くしたい場合は、
{CAF1C163-C310-4B3A-91DF-677B4B4EA2FA:01}



ひし形マークを押すと出てくる《写真レイヤー》を左へ~♪  薄くなりますよ( ̄ー ̄)

 そしてー!!
色塗りが全部終わったら《写真レイヤー》のチェックを外して完成させます♪
↓こんな感じ(〃∇〃)
{D857D2CE-68FA-4CB0-89BA-41C0762BDB97:01}




真っ黒に塗りつぶしたおかげで、意外とサマになった(´∀`)ホッラブラブ

あとは画像を保存したらお絵かき完了ドキドキ
慣れればあっという間です音譜


次回はこんな風に…
{EF37CB33-D1C1-4AD2-9528-2B8BA4CE5C6A:01}


文字を入れて応用篇のご紹介をしまーす!

『LINEスタンプを作ろう♪』~文字を入れる~  へ続く!