千葉県富津市 君津市の


心がふっと軽くなる
あなたのもう一つのおうち⌂⚘

 

 

オンリーワンの手足形アートで

かけがえのない

お子様の「今」が大切な宝物になる

 

 

手形アート教室・資格

Minairo(みないろ)

今木ちえみです

 
 
 
 

【雨天決行】

海の仲間をつくって

水族館気分を味わおう♪

 
 
 
 

 
 
 
 
お子さんは
水族館デビューされましたか?
 
 
なかなかお出かけができなくて
もどかしいですね。
 
 
我が家は
ここ2年行けていません。
 
 
 
(末っ子が水族館デビューした時の写真です)
 
 
 
 
初めての水族館は
 
薄暗い雰囲気を怖がったりして
 
あまり楽しめなかったという印象が
多いですが
 
 
 
少しずつ年齢を重ねて
物事が分かるようになると
 
 
 
 
ペンギンが見たい
シャチが見たい
 
あ、ニモがいた~!
 
 
 
 
段々、好きな仲間ができて
とっても楽しそうです
 
 
 
 
(ニモ~!って言ってたと思います(笑))
 
 
 
大人も子供も一緒に楽しめて
飽きない
 
 
それに
 
なんであんなに癒されるんでしょうね
 
 
 
(長女が水族館デビューした時の写真です)
 
 
 
 
皆さんは
こんな風に思ったことはありませんでしたか?
 
 
 
*自然の生き物に触れさせてあげたい
 
*非日常的な体験をさせてあげたい
 
*季節ごとに成長の記録を残していきたい
 
*旦那さんともっと育児を共有したい
 
*気が付いたら一日同じ格好で身内以外の誰とも話をしていない
 
*子どもの可能性を引き出してあげたい
 
*喜ぶことをしてあげたい
 
 
 
↑これらは私が
思っていたことですニコニコ
 
 
 
 
 
子どもとのお出かけは
準備が本当に大変
 
 
 
ミルクやオムツが
足りなくなったら・・・
 
と思う不安心のあまり
荷物の量が膨らみ
 
 
すごい大荷物抱えての
お出かけ
 
 
子どもの新鮮な反応が見られて
とっても幸せなのですが
 
 
子どもが小さいうちは
本当に余裕がありませんでしたあせる
 
 
 
 
 
そんな中でも
お出かけの様子を写真に撮ったり
 
 
見てきた生き物を
モチーフに見立てて
手形足形アートをつくったり
 
 
気軽に続けてきたことで
 
 
徐々に自分なりのペースを
つかむことができるようになり
 
 
今では
家族一緒に楽しめることが増えましたイエローハーツ
 
 
 
 
(手形をとる様子)
 
 
 
 
特に長女は
アルバムを何度も見返していて
 
 
「あの時こうしたよね~」
「ここへ行ったよね」
 
と次から次へと
覚えていることを話してくれ
 
 
返事に困るくらいです(笑)
 
 
 
 
 
いつまでも、このことを
覚えていてほしいな
 
 
大きくなって自立しても
 
いつだって
思い出すのは楽しい記憶であり
 
 
両親に愛されていたな
と思える瞬間であってほしいんです
 
 
 
 
 
 
 
我が家の子供たちは
上の子が7歳
下の子も3歳になりました。
 
 
子ども達が自立してきた今
 
 
今度は
子育て真っただ中のママのために
 
 
お手伝いする側へ
まわりたいと思っています。
 
 
 
 
 
この度、素敵なご縁をいただき
 
8月の手足形アート
 
 
自分だけの
海の仲間をつくろう♪
 
 
親子制作を行います~音譜
 
 
足形でつくるラッコ
 
足形でつくるジンベイザメ
 
手形で作るタコ
 
手形でつくる魚

(これらは見本写真です)
 
 
 
お気に入りは見つかりましたか?
 
 
 
男の子はジンベイザメ
女の子はラッコが人気なんですよ♡
 
 
 
 
猛暑日が続く中
 
涼しげな雰囲気を味わって
いただきたくて
 
「海」をテーマに
デザインさせていただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
当日は、お好きなモチーフと色を
選んでいただきます
 
 
つくるモチーフが決まったら
練習をします
 
 
 
手形足形をとる時
 
はじめてのお子さんは
特にびっくりしてしまいますので
 
 
お子様の体に負担のないよう
姿勢や距離なども気にしながら
 
始める前に
確認させていただきますね
 
 
 
 
型取りが終わったら
制作スペースにて
 
ママの手で可愛いアートに
変身♡♡
 
 
 
 
(夏開催時の様子)
 
 
 
作ったアートは
 
インテリアとして
お部屋に飾って頂くことができたり
アルバムにつづったり
 
 
改めて家族で
お子様の成長を感じることができ
 
とっても愛おしい
癒しの時間を得ることができますドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
ご参加くださった方からは
このようなお声をいただきました!!
 
 
 
 

こういう機会を作ってくれて本当にありがとうございます!!

(市内 7ヶ月男の子ママ)

 

(制作の様子)

 

 

こんなにちゃんとしてくれるんだーー!!

(市内 ママ)

 

 

記念に写真とってもいいですか♡?

(市内 ママ)

 

 

インスタを見てきました!

(木更津市 4ヶ月男の子ママ)

 

 

前回参加した友人から

「すごくよかったよ」と聞いて申し込みました

(市内 1歳4ヶ月男の子ママ)

 

 

はじめての足形なんですー!

(市内 2か月男の子ママ)

 

(足形を取った後の様子)

 

 

 

 

たくさんのお声を

ありがとうございます!!!

 

 

 

おひとりおひとり

短い時間ではありますが

 

お会い出来るのが楽しみなんですニコニコ

 

 

 

 

 
私も皆さんと同じく
子育て真っ最中のママです
 
 
講師歴は6年
600名以上の親子さんに
レッスンをさせていただいています
 
 
 
 
 
 
小さなお子様とのお出かけは
予期せぬこと
 
慣れないことたくさん!
 
なかなか落ち着いて
楽しむということは難しいかもしれませんが
 
 
 
*子供が産まれて手足形を取ったことがないので記録に残したい
 
*お出かけするきっかけがほしい

*身内以外の人と久しく話をしていない
 
*家にいる時はパジャマにノーメイクが定番
 
*旦那さんと育児を共有したい
 
*気分転換がしたい
 
 
 
ママの叶えたいを
お手伝いできれば幸いです♡
 
 
 
 
 
 
それでは詳細です
 
 
 
海の仲間をつくって水族館気分を味わおう♪


(A5サイズ見本写真です)
お好きなモチーフで1枚制作
※フレームは付きません


【日時】
8月14日㈯10:00~16:00
屋内開催のため
雨天決行

別会場での開催
7月31日、11月18日
5月7日
満席となりました
ありがとうございます!



【場所】
クルックフィールズ

〒292-0812

千葉県木更津市矢那2503 [ GoogleMap ]
※カーナビの機種によっては正しいルートが出ない場合がございますので、GoogleMapでの検索をお勧めいたします。

Tel: 0438-53-8776

info@kurkku.jp

 

 

 


【服装】 
※マスクの着用をお願い致します。
手形アート専用
水性の顔料インクを使用しておりますが
気になる方は、汚れてもいい服装でお越しください。


【お願い】
ご来場の際は、会場の指示に従い、感染防止対策にご協力いただきますようお願いいたします。

・マスクの着用
・検温チェック
・アルコール消毒
・ソーシャルディスタンス
・入店制限

体調に不安のある方はご来場をお控えください。


【料金】
A5サイズ 800円
A4サイズ 1200円
当日のお楽しみ♪
ひまわりの台紙もお持ちします
ひまわり


【お申込み】
当日受付となります。


あいにくの雨天ではありますが
楽しい時間を一緒に過ごしましょうお座
 
 
 
 
 
 
少しの気分転換が
ママにとっては本当に大事です
 
 
 
自分ではうちにいても全然平気
と思っていても
 
 
実際に出かけてみると
ふっと気持ちが軽くなることや
 
溜まっていた洗濯物を
たたむことができたり
 
お子さんが
ぐっすり眠ってくれたおかげで
ママも一緒に休息をとることができたり
 
 
 
おうちのことが上手く回るのですから
本当に不思議です
 
 
 
 
少しの時間ではありますが
お子さんと一緒に
お楽しみいただけたら嬉しいです虹