今年のクライマックスシリーズは、例年になく面白い展開になりました。


セリーグは、第一ステージでカープをストレートで倒したタイガースが、ファイナルステージでも勢いそのままにストレートで優勝。ペナントレースではあれほど強かったはずのジャイアンツに付け入る隙を与えることなく、日本シリーズへと進みました。


一方のパリーグ、バファローズとファイターズで始まった第一ステージは激戦の末、ファイターズが3戦目で大逆転勝ち。そして、ホークスとのファイナルステージは、毎日が激戦でどっちが勝ってもおかしくありませんでした。そして昨日、ホークスが激闘を制しました。

昨日の試合終了後は、稲葉・金子両選手を両チームの選手が胴上げするシーンにグッときました。


さて、今週土曜日から日本シリーズが始まります。

どうなりますか、楽しみに待ちましょう。