パケもクオリティも高いコットン! | だって、ちやほやされたいもん。

だって、ちやほやされたいもん。

beauty♥︎fassion♥︎sweets♥︎cafe♥︎daughter♥︎
既婚者だけど、ママだけど、いつでもどこでもちやほやされたい!
既婚F1層を卒業して、アラフォーに片足突っ込んだ女子の日記。

※記事及び写真の無断転用・転載禁止※

最近のわたしのスキンケア

洗顔
    ↓
導入オイル
(インプレス)
    ↓
★ローションパック
    ↓
化粧水
(はしかた化粧品)
    ↓
美容液
(資生堂アルティミューン)
    ↓
クリーム
(肌極)
    ↓
アイクリーム
(クラランス)
という感じで進んでいくのですが、わたしの中で欠かせない行程が、ローションパック。
アットコスメのスキンケア学園で学んでから、すっかり佐伯チズ式にハマり、ローションは長らく続けています。
パックに使うコットンも、チズ先生の“チズコットン”をずっと使って来てたんですが、ついに家にあった大量のストックも切れてしまったため、別のコットンで代用することに...
普通のコットンって、ローションパック用に作ってないから、裂きにくかったり、毛羽立ったりしやすいんですが、こちらはかなり好感触ですよ!
{8940E08C-5E9C-4D6D-AA35-97E3D28EBEF3:01}

ベネフィーク/コットン  W
新しくなったベネフィークのコットンです。
あぁ、相変わらずこのパケかわいいなぁー♥︎
ピンクと白の二層になっていて、ローションパック用に裂きやすくなっています。
2枚裂きを推奨していましたが、それ以上にも綺麗に裂けます。
コツ要らずに、スーっと裂けますよ~♪
わたしは一度に2枚使い、更に1枚を5枚くらいに裂いて使っています。
ベネフィークって、リニューアルする前のコットン(オレンジ色のパッケージの、“コットン  N”)も評判良かったですよね。
わたしも何度か使ってますが、毛羽立ちにくくて良かったです。
まだこちらは売っているのかな?
結婚式が終わって落ち着くまでは、しばらくベネフィークにお世話になろうと思います♥︎