③入院した飼い主を待つ柴犬 | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

①入院した飼い主を待つ柴犬 


②入院した飼い主を待つ柴犬 






あれから息子さん(お兄ちゃん)が仕事で留守の夜は 毎日お散歩のお手伝いをしている
気がつけば3ヶ月以上が経った

お兄ちゃんとは、まずは入院しているおかあさんが帰ってくるまでを一区切りにしようと話したけれど厳しい現実がある
D君の痒みが酷く脱毛が見られたため、病院に連れて行ってもらった(1月)
結果はマラセチアと環境アレルギー💦
痒かったよね😭
お風呂が大嫌いで入れるのが難しいDくん
せめて何度か行ったことがあると言うトリミングサロンに回数多く出してほしいが現実は厳しい

お兄ちゃんに甘えるトリミング後のDくん(1月6日)↓

最初は私を信頼出来ず
排泄するためだけだったけれど、今は持って来いもしてくれるようになった
朝はお兄ちゃんが散歩して
ご飯をあげる
夕方は私が散歩して 
ご飯をあげる
お兄ちゃんは早朝から夜遅くまで仕事
この3ヶ月でお兄ちゃんは激痩せした

変わったのはDくんもだ
真っ暗の中で1日の殆どを待っている
電気をつけてもらうようにお願いした(人感センサーだけど)


買ったばかりのハーネスも
痒みやストレスから噛んでボロボロ
(このハーネス以外壊してしまう)
以前は首輪をつけていたけれど、その部分は毛が抜けて真っ赤にただれてしまうので獣医師につけてはいけないと言われたことから 現在はハーネスだけ
散歩で逸走させないようにと、ヒヤヒヤものだ💦

これは最近の写真↓
玄関でご飯を食べているが口元も黒く眼脂もでていて
目が白く見える


日が経つにつれて ますます酷くなる皮膚
そして精神状態
お兄ちゃんは
Dくんのこと
脳梗塞で倒れた母親のこと
休めない仕事
お金のことで頭を悩ませている

きっと同じような人がたくさんいるはず

絶対他人事ではない、、、
可愛がっていても
もし、あなたが倒れたら
私が倒れたら、、、
あなたのうちの子はどうするか決めていますか?


右矢印アグリホームページはこちら → HP
右矢印アグリインスタはこちら → インスタ
右矢印loving handsはこちら → loving hands



◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽

コチラをクリック下矢印




◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!

コチラをクリック下矢印

 




1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ