ヘルパンギーナ、コタロウのその後★ | インコと3兄妹☆

インコと3兄妹☆

シロハラインコの千代吉と、3兄妹の成長日記★
5人と一匹家族でにぎやかに暮らしてます。


アメンバーは、コメント等で交流のある方で、リアル知り合いじゃない方で受け付けます。


火曜に38.5℃の熱が出てから、すぐに平熱になり


おうちゃんのヘルパンギーナ移ったにしたらご飯も普通に食べてるな…と思ってたコタロウですが、、



木曜日の朝、突然『穴が痛い』と泣いてました[みんな:01][みんな:02][みんな:03][みんな:04]



何のコッチャ?と思ってたら『喉が痛い』って事やったみたいです[みんな:05]



コタロウの喉を、ライト照らして見てみると


喉チ◯コの横辺りに、白くて丸い小さな水疱が2つ位出てました[みんな:06][みんな:07]



やっぱり、ヘルパンギーナやったのねー[みんな:08][みんな:09]



おうちゃんは発熱後2日目位からお茶飲んでも泣く様になり、


それから2日間は喉の痛みは続いたけど3日目位からお茶飲める様になってたから


恐らく明日位にはご飯も普通に食べれるだろう[みんな:10][みんな:11]




photo:01


朝ご飯は、吸うヨーグルトにしましたよ[みんな:12]



*********************************


photo:02


おうちゃんは、この枕を気に入ってるらしく、



枕持って移動します[みんな:13]




photo:03


そして何処でも寝ます[みんな:14]



photo:04


何処でも



photo:05


何処でも




photo:06


これさえあれば、何処でも横になれるからね。



photo:07


しかもこの枕、この家で1番お高い枕で



ちょっといい羽毛枕です[みんな:15]



これに似た、ポリエステルの枕じゃダメな様で、、



おうちゃん、違いの分かる男です[みんな:16][みんな:17]



*************************************



photo:08


最近、カメラを向けたら全てこのポーズなので、


そろそろ違うポーズを考えたら?と言ってみた所…




photo:09


今度からこれにするそうです[みんな:18][みんな:19]



お、おう[みんな:22][みんな:23]




↑※後ろの洗濯物は、見苦しいので処理しました。





photo:10


何枚も写真撮れと言って来ては、このポーズします[みんな:20]




※そして後ろでは、またおうちゃんが寝転んでます[みんな:24]




photo:11


全然可愛くないので、やっぱり普通にピースにしてもらおう[みんな:21]




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿