おうちゃん、1歳半健診★ | インコと3兄妹☆

インコと3兄妹☆

シロハラインコの千代吉と、3兄妹の成長日記★
5人と一匹家族でにぎやかに暮らしてます。


アメンバーは、コメント等で交流のある方で、リアル知り合いじゃない方で受け付けます。

気付けば、すっかり夏終わってたわー[みんな:01][みんな:02][みんな:03]




この前、おうちゃんの1歳半健診に行って来ました。




photo:01


コタロウさんは、婆ちゃんに預けてきた[みんな:04]




身長78cm


体重9.5kg



成長曲線、身長、体重共に下の方でした[みんな:05]




健診で思ったんやけど、


待合室の椅子も男の子のお母さんあんまり座ってなくて


座ってるの女の子のお母さんばっかり



女の子は大人しく座ってるけど、男の子はウロウロするからな[みんな:06][みんな:07]



おうちゃんも、飛行機の真似して『キーーーーン』ってすぐ部屋抜け出すから、追いかけ回してクタクタになったyo![みんな:08]




photo:02


ワーオがかかって、踊りまくる人↑




成長も問題なく、歯も綺麗だと言われたんですが




おうちゃん、まだ寝る時とかオシャブリ止めれてなくて、それが引っ掛りました[みんな:09][みんな:10][みんな:11]




まだ影響はないけど、若干噛み合わせで前歯が出気味らしい[みんな:12][みんな:13]




オシャブリ止めさせる様に言われました(ー ー;)




何度かオシャブリ外させようとTRYしてましたが、毎回心折れて止めさせれてなくて、




2歳位までに~とか思ってましたが(^_^;)




この日からスッパリ止めさせる事にしました[みんな:14][みんな:15]




夜はまだ比較的大丈夫ですが、昼寝の時とか入眠出来ずに愚図ったり、指をしゃぶろうとするのを阻止しながら、なんとか3日経ちました[みんな:16]



このまま止めてたらいいなー。。




1歳半健診、おうちゃんお疲れ!



おうちゃん生まれてもう、1歳7ヶ月∑(゚Д゚)



はえーーーな!





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿