青木愛さんに会いに♪ | いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

男の子2人のママです!ママになって思う事。
◯◯くんママ。◯◯ちゃんママ。
私にはちゃんとChiyoって名前が有るんです!
私は自分が第1です!自分が楽しめない人生何て…
ママでもあるけど、ちゃんとした女性でもありたい。。
そんなChiyoのBlogです♡

私が尊敬してやまないワーママの青木愛さんドキドキ

ブログで大阪に来られるっとの朗報を聞き付けラブラブ!

→愛さんのブログより~JR大阪三越伊勢丹にようこそ♪


去年のパーティ以来でお会いして来ました~アップ
※このパーティの時は結構人生で一番落ちた日でもあったけど…
愛さんが急遽プレゼントで出してくれたマタニティワンピがあったって一気に上がった日でもあったな~得意げ

そう言えば、私パーティとか2次会とかで景品当たらなかった事無いかもはてなマーク

これも予期せぬ☆成功例!?


以下愛さんのブログより↓↓

1)女性がいつまでも若く、美しくいるためには、「髪」「眉」などの「額」つまり
フレームが重要だということ。
→髪…もはやいつ切りに行ったかすら覚えてないとか…問題外???
 でも、眉は整えるのには自信ありますよチョキ


2)20代の頃、よかれと思って着けていた小さなアクセサリーは、年齢と共に合わなくなってきていること。ひとつ「褒められポイント」になる、ジャンクでもいいので
目立つアクセサリーをひとつ、コーディネイトに加えること。
→えぇっと…基本アクセサリーはいつも同じ物…これはパパに誕生日におネダリするべきラブラブ!?


3)オリアンの柄ものを着るときなど、合わせる小物に迷ったら「ベージュの靴」が万能だということ。
靴をベージュにしておけば、バッグの色は、服に合うものならば何色でもいいということ。
→最近ベージュのパンプスが欲しい~っと思ったのに間違いは無いのね★


4)女性は末端をキレイにしておくべき、ということ。透明でもいいので、爪をキレイにしておくこと。
→末端!!最近かかとが…wでも、まつげもそうかも~★エクステ1つしてるだけで全然気分が変わるもんね♪



5)体型を戻すための下着のお話
→最近暑くて全く付けていない産後ガードル…。整体の先生にも言われてるし…。
 

6)下着と一緒に大切な、食生活のお話
→これは本当にそうビックリマーク
 何せ結婚する前の独身時代の写真の方が顔パンパンですビックリマーク
 お兄ちゃんの時に妊娠中体重増加で減塩を余儀なくされ、授乳期も乳腺炎の繰り返しで脂っこい物から遠ざかった生活をしていたら妊娠前より7kg減ったもんね!!
 でも、2人目になると全然減らないのはなぜはてなマーク叫び


7)いいマタニティの選び方。授乳服の選び方。
いいお洋服は、スタイルを良く見せてくれる効果があるということ。
→去年かったVIRINAのワンピ2枚は本当に優秀ラブラブ
 かなりのヘビロテしたけど、全然生地が傷まないのビックリマーク





そしてひとつ、時間の関係でお伝えしきれなかったことがあります。

センスを磨いて、オシャレになるには、
「いいものを沢山見る」に尽きるということです。


やはりファッションの最高峰、デザイナーのランウェイの写真を数多く見て
センスの感覚を磨いているのです。


雑誌なんてゆっくり見ている間が無かった最近…。

少し反省して、チビSも寝てるしw
同居の強み音譜
お姑さんにお願いして今からコンビニでも行ってこようかな~アップ