白山~平泉寺~片山津温泉 | いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

男の子2人のママです!ママになって思う事。
◯◯くんママ。◯◯ちゃんママ。
私にはちゃんとChiyoって名前が有るんです!
私は自分が第1です!自分が楽しめない人生何て…
ママでもあるけど、ちゃんとした女性でもありたい。。
そんなChiyoのBlogです♡

苔の石階段で有名な平泉寺に恐竜博物館のあと行ってきましたアップキラキラ

★S-sizeの美容日記★-F1011826.jpg


ここはパパが福井のガイドブックを見て行きたくなったそうなニコニコ

★S-sizeの美容日記★-F1011827.jpg

何とも言えない厳粛な空気でマイナスイオンたっぷりドキドキ

白山~平泉寺についての豆知識メモ

もともとは古事記の時代より神様が宿る山で信仰されていた白山

そこに何とかって言う僧侶が開山したのが平泉寺でかなりの繁栄した宗教都市だったそうな


古いお寺とか神社って奈良に多くあるけど神仏混合が多いんですよグッド!

古事記とかの時代に祀らてるのって山だったり木だったり水だったり、火だったり…

そこに後から神社やお寺が出来たから平安時代ぐらいまでに出来たお寺には結構な確率で鳥居もあったりしますニコニコ


★S-sizeの美容日記★-F1011829.jpg


御本殿に彫られていた白龍


パパが来たいと思ってきた神社に白龍!!キラキラアップ

白龍って出世だったり財政UPなんですドキドキ



家族総出でパパの出世にご祈祷にひひ


お兄ちゃんも二礼二拍手一礼を守ってニコニコグッド!



でも、あとあと調べてみると御本殿に祀られてるのはイザナミ様で女性…

しかも黄泉の国の神様だったんだけど…!?


まぁあせるいっかガーン


隣に大国主命様が祀られてたしキラキラアップ
↑↑
この神様結構な浮気者で有名なんだけど…


こう見えて遺跡とか歴史が好きなんですニコニコ


その後は石川県の加賀温泉の1つ片山津温泉に1泊ドキドキ

湖を挟んで行ってきた白山を眺めながらお部屋で夕食ナイフとフォーク

★S-sizeの美容日記★-F1011830.jpg


お腹いっぱい食べてきましたにひひ