ふるさきまきこさんの強み発掘実践コースを受けて来ました! | いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

男の子2人のママです!ママになって思う事。
◯◯くんママ。◯◯ちゃんママ。
私にはちゃんとChiyoって名前が有るんです!
私は自分が第1です!自分が楽しめない人生何て…
ママでもあるけど、ちゃんとした女性でもありたい。。
そんなChiyoのBlogです♡

先月末に!!

ふるさきまきこさんの強み発掘コース2日間うけてきましたアップキラキラ


$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺



ご一緒させて頂いていたメンバーはブログ勉強会からお世話になっている萌絵さんラブラブ
http://ameblo.jp/care-color/entry-11288318881.html


初めましての京都で着物教室をされている田中千衣子さん音譜
http://profile.ameba.jp/marikoji-style/



同じく初めましての凛子さん音譜
http://ameblo.jp/kagura0229/entry-11289140427.html


先日受けた松原さんの【子供強みセミナー】で思った自分の強みを生かせてないと子供の強みなんて発掘は不可能だとビックリマーク


そんな時に知ったふるさきまきこさんの強み発掘家育成コースの序章?

これは是非受けてみたいと思ってドキドキ
自分の仕事にも、パパにも、チビちゃん達にも使えたらなんて便利ラブラブ!



っと思って受けてみたけど先は長そうですあせる


そもそも、私って何が出来る?
っと思って始めたこの仕事!!
最近ちょっとずつ違うくないかい( ̄_ ̄ i)はてなマーク
っと言うより今のスタイルを10年後20年後も続けられるかはてなマーク

って自問自答したら違うかったのを初対面の方々に見抜かれておりました得意げ


ふるさきまきこさんに事前に出していたワークで私の強みを分析してもらった結果が…

■追求する強み
(先読みしすぎる癖があるから気をつけるビックリマーク

■耐久力の強み
(要は負けず嫌い!!

■向かってくるモノを察知、反射する強み
(時代のニーズだったり顧客ニーズだったり通常通りのヒアリングでも深くお客様の声を聞ける強み)

■細部(ディテール)をとらえる強み
(今後は自分のために使う方が良いEx.お手入れ美容面)

中でも一番強かった強みが…。


目立つ強み(笑)
ふるさきさんからのコメントが↓

この強みは、居るだけで発動する強い強みですが、ずっと抑えられているように感じます。
目立てるのに「注目される」程度にとどめている状態。
察知する強みを持っているのだから、目立つ事で他人が感じていない事も感じている場合があるかもしれませんが、場所を選んで発揮する事をお勧めします。



深い…。

目立てるのに「注目される程度」ってまさに実家の両親に教え込まれた内容そのものだったり…

【出る杭は打たれるからあまり目立つ事はNG】な田舎の環境で育った影響がもろに…


ふるさきまきこさんの強み活用実践コースは発掘するだけでなく、
すぐに実践出来るように自分の価値基準と交差させてくれるところが魅力的ドキドキ


そもそも強みと言うのは勝手に出来てしまう強みだから、後から出来るようになった能力とはパワーが違う!!
強みを生かしてすれば言わばスーパーサイア人みたいな物だからしていてもノンストレス合格


でも、そこに自分の価値基準と一致していなくても不幸だし、ましてそれが実践出来ないと意味が無い!

そこをみんなでワークシェアしてこの強みを活かせるのでははてなマーク
っとなるのですが…。

私の場合目立つ強み以外はほぼ必要なしえっ
目立つ事に特化してやっていけば良し!!
極端にいえばVanillaさんみたいなスタンスが似合う!?


だって【女豹】って感じだしビックリマーク

何か、ヴィ◯ンとか持ってピンヒール履いてビックリマーク
何かはてなマークって言うのが合う!!


っと田中千衣子さんに言われ…。
(田中さん全くの初対面なのに私の30年見て来た?って言うぐらいドンピシャ叫び
これはちぃこさんの強みでもあるんだって~ドキドキ


実は私、大学時代にヴィ◯ンの最終面接のシートで
自分を物に例えるなら?って言う質問に…



【女豹】




って書いてたなぁ~って話をしたら言った本人のちいこさんも鳥肌あせる



これからの私の仕事のテーマは…

【目立つ】事に特化して【女豹】ではてなマーク

上手く行くかどうかは今後にこうご期待(笑)