子育てについて。。。 | いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

男の子2人のママです!ママになって思う事。
◯◯くんママ。◯◯ちゃんママ。
私にはちゃんとChiyoって名前が有るんです!
私は自分が第1です!自分が楽しめない人生何て…
ママでもあるけど、ちゃんとした女性でもありたい。。
そんなChiyoのBlogです♡

昨日の夕方前。。。。

お兄ちゃんの学童保育から連絡が有りえっ




『お母さん、お迎えの時お時間ありますか?』



との事で、内容は特に言ってもらえずあせる



気になりながらお迎えに行くと…。


1週間程前から、我が家の長男(1年生)が3年生のお兄ちゃんにあだ名を付けたのが事の発端で…あせる


その、あだ名で呼ばれたお兄ちゃんはそのあだ名が嫌だと言うのにやめなかったそうで…。


その事で友達思いの3年生のお兄ちゃんの友人2名と一緒に、下駄箱にいるそうたに3人で嫌がってるからそんな名前で呼んだらあかんねんで~ってきな注意をしたところ…。

調子に乗って、何回も呼ぶ長男あせる


お兄ちゃん達も1年生に反抗されたのが面白く無かったからちょっとやめろや~的な感じで押す。

長男も蹴りを入れてやり返す汗

結果。お兄ちゃん達3人掛かりで長男のズボンを降ろす。。。。。


学童の先生的には1対1のけんかなら止めないけど、3人掛かりで、ましてや小さい1年生相手に3年生がって言う卑怯さが許せないビックリマーク
しかもズボンを降ろすなんてビックリマーク

っとかなりご立腹で…。


この事は、どうしても許せないし、お母さんにもちゃんと謝らしたくて…。
っと中々熱血な先生でひらめき電球


先生にお母さんどうかな?


っと言われて…。
いや~。。。。事の発端は長男が悪くてあせる

お兄ちゃん達の顔を見ても本当にたくさん怒られて反省してるのも伝わって来たし。
絶対2度と小さい子、弱いものいじめをしないと約束してくれるならそれでいいし。

保育園もそうだけど、学童保育の良いところは縦社会が肌で感じれる場所パー

家族兄弟よりも長く居てて学ぶ事もたくさんある第二の家庭では無いかな?っと私は思ってるし、お兄ちゃん達と4人、今日の事でぎくしゃくせずに仲良く遊んでくれるっと約束してくれたらっと言った瞬間のお兄ちゃん達の顔がホッと安堵して可愛らしい3年生の顔になってくれて素直な子達で良かった~っとニコニコ


それに、引き換え…。。。。。

我が家のお兄ちゃん!!


何て、あだ名付けてたの?→忘れた(((( ;°Д°))))


言った本人なんてそんなもんですよねあせる

ただ、そこはビシッとムッチャ怒って、言った本人は忘れてるけど、言われてお兄ちゃんは一生残ってるからね!!けがはしてないけど、心が怪我する言葉の暴力もあるんだよビックリマーク

っと言ったら。たぶん学童の先生からも再三言われていたのか。。。

はいはい。ε=(。・д・。)フー

的な返事をする態度にビックリ!!

帰って義両親にも伝えたところ。
我が家のパパさんドクロ3歳児の時に5歳児のお兄ちゃん泣かしに行った事があったそうな…ドクロ


血は争えませんねあせる

うぅ~ん。でも、3年生に囲まれても蹴りを入れれる根性有ったんだひらめき電球
何て、感心してしたらダメですよねあせる