MOTERU? | いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

男の子2人のママです!ママになって思う事。
◯◯くんママ。◯◯ちゃんママ。
私にはちゃんとChiyoって名前が有るんです!
私は自分が第1です!自分が楽しめない人生何て…
ママでもあるけど、ちゃんとした女性でもありたい。。
そんなChiyoのBlogです♡

ちょうど、去年の今頃に記事を書いていたのですが音譜


⭐️モテる人とは?⭐️ブログ記事はこちら



この前の記事で、今度活動していくTeaPartyTimeやコラボレッスンのテーマでもある!



”MOTERU?"
何でローマ字なのか???



{8BCB3573-D069-4BDC-9BED-59CF4DD75B2C:01}



これには、私もAiちゃんのも共通のテーマがあって。
有ることが当たり前で育ってきた私たち世代。


その上で、もっと豊かに得よう(持とう)とする努力。もっと豊かに保ち(もち)続ける努力。



それが大事だよね
っとミーティングで共有してました




ワガママで自分勝手、それでも、まかり通ったのは20代後半まで?笑

やれる限りの努力は惜しまずやってきたつもりではいてたけど、今から思うと20代後半~”子供おばさん”な未熟な自分も否定できなかったり



ここで、去年書いていた。
”モテるとは?”の記事を見てもらえたら嬉しいのです。


それまで、世の中にある”モテる”っていうフレーズに凄く違和感しかなくて。


世に言う男性の求める”モテる”ためのファッションやメイク、How toテクニックまで


ってか、それって自分らしさとか、自分って無いんですよね
※偉そうに言えない私。私もどっぷりそんな時代も有りました。笑


男性の求める”モテる”って。
たくさん持てる状態なんですよね。
※たくさんの女性からモテたい。とか(笑)
基本的に男性は狩りをする遺伝子があるので仕方ないんです!

根本的に、世に言う男性にモテたい!その人の好みを徹底的にリサーチして、その人の好みの女性になればいいんですよ(笑)


でも、さっき言っていたように基本的に男性は狩りをする動物


男性も女性も、言えば哺乳類!


結局のところ、理性や理想やなんだかんだ言っても基本動物”本能”には中々勝てない生き物なんですよ
※一部そうで無い方ももちろんいます!


女性だから、母親だからって本能を隠すことは私は出来ないタイプなので
↑↑↑
人間、三大欲求が満たされていない人ほどどんな上の欲求を満たそうとしても満たされない。
byマズローの法則
※私の勝手な解釈なのであしからず(笑)


前記事の”モテる”とは?にも書かせてもらってるのですが。


私の中の”モテる”にはそれぞれ段階があって。分かりやすく男女のカップルとしてで考えてみますね


①最初は自分を認めて貰うためにたくさんの異性?仕事に?人気がある!


誰から??どんな人に??

※ここで自分の価値観だったり、譲れない事が分かってないとズレてくるんじゃないかな??
FLMの分析で自分を客観視する事で、私の場合は人の意見を聞いてモヤモヤぐるぐるイライラする事が本当に減りました。


②特定の人と付き合ったら、やっぱり長続きさせたいし!
コミュニケーションをとる!
長続きさせる努力をする!

※ここで躓く人がすっごく多いです。
①の段階で自分の本当に求めてる事だったり分かってない人が多いから。
※恋愛上手は仕事上手!




③維持する力が、持ってる力を発揮する!
※ここで女性の場合、私じゃ無いと!っとダメンズに引っかかる人多し
※この辺りまで来ると男性はちょっとよそ見したくなっちゃう


④豊かである!
持ちながら”保ち”続ける事が1番の学びだったり気づきだったり。
そうあり続ける努力をしてる人。
学び続ける姿勢が豊かな人。


Aiちゃんとも話してて、共通する事が自分のなりたいイメージをしっかり持っていて努力してる”持ち”続け”ながら”保ち”続ける豊かな女性でいたい


そんな意味を込めて


#MOTERU?
ローマ字にしてます
最後に?なのは、そうあり続ける努力をしてるけど、持ってます!とは言えない小心者な私達

なのであえて”?”を付けてますお願い