長男、中学卒業 | いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

男の子2人のママです!ママになって思う事。
◯◯くんママ。◯◯ちゃんママ。
私にはちゃんとChiyoって名前が有るんです!
私は自分が第1です!自分が楽しめない人生何て…
ママでもあるけど、ちゃんとした女性でもありたい。。
そんなChiyoのBlogです♡

#卒業式

#長男

#中学卒業

#義務教育終了

#今から1番大変 👛

#4月には高校生

#高校生ママ

#男の子ママ


京都の実家母が、着物好きで🥰

せっかく色々嫁入りで✨

持たせてもらえてるので

息子たちの卒業入学はなるべく

着物を着るようにしてます😊


一応こう見えて😅

京都(府)生まれ、京都(府)育ち!

市内でないのが私らしい🤣

大学生の時からカラーが好きで🥰

商工会議所認定カラーコーディネーターの

資格を取ったものの、

理論ばかりで面白くなく。


特に役立てることはないまま。

周りの人に1番聞かれるのが

何でそんな似合う色分かるの?

メイクの色が選べない!

そこで人に伝えるには?

どうしたら分かりやすいか?


自分の似合う色は分かるけど、

人の似合う色は合ってるのか?

なぜ?どうして?となると止まらない😅


12年前に2人目妊娠中に🤰学んだのが

今では定着しつつあるパーソナルカラー🎉


その頃人生でもパートナー関係でどん底で。

自分の思い通りにならないとイライラ💢

本当に相手って合せ鏡だと言うけど。

そんな時選ぶ色が普段なら

選ばない色ばかり💬

っと言うか真っ黒ばかり。


精神的にも思考にも色が及ぼす

影響も知ってたから❗✨

そこから学びたくなったのが色彩心理や

チャクラのこと。


そこで出会ったのが

@yoko.m.1124先生の考案された


#FLMカラー診断


人には生まれ持った気質があって、

その人1人1人必要なカラーが必ずある。

それだけじゃなく、人生には何度も

チャクラのステージが変わり

その時その時必要なテーマやカラーが変わること。


女性の場合は、出産によって

新たにステージが増えること。

個人のステージと母としてのステージ。

男性はお腹に命を宿すわけではないので

どうしても父性としてのステージが

上がらない、上がりにくい。


もしくは開いてさえいない人も多いこと。


日本本来の色の文化は繊細で✨

その一つに着物の色彩が凄く豊かなこと😍

戦争で負けてしまったことで

日本本来の色彩感覚が無くなりつつあるのは

カラーが持つパワーがあるからこそ。


FLMカラー診断が出来るようになる✨

アドバイザー講座を近々開催予定です🥰


https://www.instagram.com/p/CbM1UZAperg/?utm_medium=share_sheet