NyankoCafe

 

大阪市大正区三軒屋西2-13-25

06-6599-8473

営業日 金・土・日

営業時間 

14:30~19:00(最終受付18:00)

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

チャーちゃんは、

 2014年に保護したにゃんこさんです。

 

 

 

 

 

 

 

(痩せてた頃のチャーちゃん)

 

近所に住んでいる友達から

「見た事の無いガリガリの猫が近所をウロウロしているよー。

自販機の後ろにキャリーバックと缶詰が置いてあったので

 

この子、

捨てられたんじゃないかなぁ?」と

 

探してみると、イタイタ。。。

貧相な茶トラ猫さんが。

 

簡単に保護出来たので、

元飼い猫かもしれないし、

お外では生きて行けない様に思い

リリースせずに自宅で飼う事にしたが

 

その後保護した猫(にゃーちゃん)と性格が合わずにげんか

 

チャーちゃんは自分のをよく思わない猫が大嫌いなんです。

 

最初は、にゃーちゃんがシャーシャーと怒るのを我慢してましたが、

ある日我慢の限界を超えてしまったのか?

豹変してしまい、

にゃーちゃんに襲いかかったので、

大急ぎでにゃーちゃんを抱っこして移動させようとした際、

後ろから飛びかかられ、

私は大怪我をおった。

 

 

その為、病院で犬歯を短くカット。

 

毎晩大きな声で喚き

そこら中におしっこはするし

私のストレスもマックス

 

もう家で飼うのは

無理ーーー!!!

何度思った事か・・・

 

 

失敗ばかりする

お風呂の蓋に座り、

湯船の中を覗いてたけど

「まさか飛び込まないだろう〜」と

思っていたら

自らお湯にダイブ。。。

 

足を滑らせて落ちる猫は居るけど

自らダイブし、

溺れた猫は始めてだ。

 

蛇口からお水を飲もうとすると

こんな感じ

 

 

 

 

いつも迎えに来るのに

あれぇ〜?来ないと思い

急いで部屋に入ると、隅っこでじーっとしているチャーちゃんを発見。

 

ありゃー・・・

手がぶらんぶらんしている。。。

先生にこんな骨折の仕方は

見た事が無い!と言われた。

 

保護猫にちょっかいをかけて

柵に手を挟み落ちたんだろうと推測。

 

 

 

骨折を甘く見ていた私は

近所の病院で大丈夫だと思い

連れて行った所、

こんなギブスをされ、

チャーちゃんは立つ事が出来ず

大パニックに!

 

 

 

 

それを見てた私もパニックになり、

大急ぎでワイヤーを全部カットし、

直ぐに別の病院へ連れて行った。

(病院選びはほんと難しい)

 

 

 

 

 

 

その結果、炎症が酷くなってしまい、

長期に渡り入院。

今尚びっこだけど、

切断にならなくて良かったよー!

 

 

 

 

未だにお布団におしっこをするので

寝室に入って来られない様に、

扉を閉めて寝る

入れるまで、

大きな声で鳴き喚く

 

抱っこすると

目を閉じて幸せそうな顔をするが、

 

 

 

抱っこの時間が短いと

怖い顔になり

足を噛んで来る事も有る。

 

チャーちゃん自身は

子猫にさほど興味は無い様だけど、

なぜか子猫に慕われ

付きまとわれる羽目になり

 

 

 

おっぱいを吸われ乳首のまわりの毛が無くなってしまったね(汗)

 

 

 

 

今回は下痢になり

お尻に便を付けたまんまウロウロしている。。。

 

ぎゃーー!!!

そんなお尻で座らないんでー!と急いで拭いてあげると

自らも気持ち悪かったんだろうな

お尻を差し出して来た。

 

 

大急ぎで病院に連れて行き

血液検査とエコーを撮って頂いたが

異常無し

 

 

暫く下痢止めを飲ませて

様子をみて下さいと。

 

 

心配で仕方なかった。

お薬を飲ませて

5日目にやっと下痢が止まりほっと一安心

 

 

保護当初は大変過ぎで保護しなければ良かったと何度も思ったけど

出会えて良かった。

 

ほんとーーーに、

何をやっても

不器用で鈍臭くて

笑わせてくれる。

 

沢山の思い出をくれ

振り返れば

いつしかかけがえの無い愛猫になった。

 

これからも長生きしてね、

あんたの仕事はそれだけなんだから(笑)

 

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

 

Amazon欲しいものリスト

 

登録しています。

ご協力頂けると助かります。

 

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

金曜日の14:00位からインスタライブをしています。

ぜひ見に来てください〜!

 

 

金曜、土曜、日曜 14:30-19:00

1時間 大人¥1300 子供¥700

大阪市大正区三軒家西2-13-25

06-6599-8473