NyankoCafe

 

大阪市大正区三軒屋西2-13-25

06-6599-8473

営業日 金・土・日

営業時間 

14:30~19:00(最終受付18:00)

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

行くと子猫のふわりが

ヘソ天・大股びらきで倒れてる。。。

 

 

 

 

 

大人猫達が餌を食べてても

起きてくる気配無し。。。

 

いつもは声をかけると、直ぐに起き上がるのにな?

 

でもご飯を進めると食べるので

暫く様子を見る事に。。。

 

 

その日ご来店下さった

いつもご支援を下さる、

「まりもちゃんママ」が

「大丈夫かなぁ〜!、私ら留守番してるから病院へ連れて行った方がいいんと違うか?」とおっしゃって下さり、

 

「これ持って行きー!」と医療費を!

 

えぇーん!!!

いつも本当に良くして下さり

ありがとうございます。

 

ふわりは、高熱40.6℃の熱があった様で

解熱剤を打って頂くと、

元気回復。

 

良かったー!と思ってましたが、

次の日、

又々ぐったりで、再度病院へ!!!

エコーも撮って頂きましたが、

内臓は綺麗な状態でした。

 

 

とりあえずインターフェロンや解熱剤、抗生剤を打って頂き様子を見る事に。

 

チュール水を飲ませると動き出すので、

(脱水が怖かったので)

何度もチュールにお水をたっぷり加えて飲ませると

解熱剤も効いて来たのか?

復活し、走り回る様になり

  ほっと一安心。

 

子猫が足を引きずる時は、

足を挫いたからでは無くて

高熱が出てる為に

関節が痛くて、

びっこを引いている事が多いです。

 

知らないと足を挫いたのか?と

思われると思うので書いておきます。

 

 

しかし・・・いくらしんどくても

こんなヘソ天で寝てたら、野良ならやって行けないよー!

 

 

お外で暮らす子猫はかわいそうです。

この子の兄弟1匹が

溝で亡くなってました。

 

母猫を7月3日に捕まえる予定で

ビル内にテーブルを置かせて頂き、

その下で餌をあげてますが、

40代位の女性がその周辺で

餌をあげられるので、

猫がテーブルの下に来てくれず

この調子では捕獲日を延期しなければ

ならないかもしれません。

 

子猫の姿も時々確認出来てますが、

同じ場所に来ないし、

ビルとビルの人が入れない隙間を

ウロウロとしているので、

だんだんと捕獲が難しくなって来ました。

 

 

 

 

 

 

今ボランティアさん宅で過ごして頂いてる

子猫2匹が来週末から

カフェにやって来ます。

 

 

キジ子猫さんにお腹を舐められ

お腹の皮がシワシワになってしまってる黒子猫さん

 

 

 

 

そして

知人が保護した乳飲み子1匹を

週末に引き取る予定です。

 

 

 

暫くは子猫で賑やかになりそうです。

 

里親を希望される方

  是非会いに来て下さい。

お待ちしています。

 

 

 

まりもちゃんママがご来店時に

ダウンダウンダウン

 

 

私が欲しかった物をチョイスして持って来て下さりました。

ありがとうございます。

 

 

 T様からは

 

ダウンダウンダウン

 

 

モジャに必要不可欠なサプリなので助かります。

 

 

 

犯人は誰やー!!!

ダウンダウンダウン

 

 

お名前の書いた紙が入って無かったので分かりませんが

受け取ってます。

 

いい匂いが外迄漏れ出てたんでしょうか?

箱をこじ開け、袋を破ってましたガーンあせる

 

皆ロイカナは、

だーい好きなので、

小分けにし、少しずつたべさせてます。

本当にありがとうございました。

 

 

最近カリカリの値上がり率が半端なくて

驚きます。

なので送って頂けると本当にありがたいです。

 

 

こちらはお客様から

アップアップアップ

子猫を2匹飼い始められたそうですが

食べないので。。。と

ありがとうございました。

 

 

 

 

アップアップアップ

お名前がわかりませんが、受け取っています。

ありがとうございました。

 

フーフー・ナナ・カブキ

里親になって下さったM様からは

ご寄付を頂いています。

 

この子たちの里親になって1年が経ちました〜!

今とても幸せな時間を過ごせていますと。。。

そのお言葉を聞いて、すごくしかったです。

 

ララお母さん、子猫たちは皆幸せになってるからね〜!

だから安心してね。。。と

言葉がわかれば写真を見せて教えてあげたいんだけどなっ笑い泣き

 

 

毎月ご支援を下さる、E様 R様とても助かっています。

本当にありがとうございます。

 

 

 

インスタライブをして下さっているEさんからは

ダウンダウンダウン

 

 

Eさんいつも楽しい話&失業中なのにパウチをありがとう〜!

 

金曜日の14:00位から

インスタライブ

しているので

良かったら見に来て下さーい!

 

 

 

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

 

Amazon欲しいものリスト

 

登録しています。

ご協力頂けると助かります。

 

マザーアンドベビーキャットが欲しいんですが

アマゾンは高すぎるので

もしよければこちらから送って頂けると

ありがたいです。

ダウンダウンダウン

(700円も違う〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子猫のパウチ等が余っている物があれば

送って頂けるとありがたいです。

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

金曜、土曜、日曜 14:30-19:00

1時間 大人¥1300 子供¥800

大阪市大正区三軒家西2-13-25

06-6599-8473