NyankoCafe

大阪市大正区三軒家西2-13-25

06-6599-8473

営業日 金・土・日

営業時間

14:30~19:00(最終受付18:00)

 

金曜日の14:00位から

インスタライブ

しています。

よかったら見に来て下さい。

 

 

 

チョビの入院させた経緯

はこちらから

 

13日から22日迄の10日間入院

 

16日

病院の帰り、しんどそうなチョビを見て、もう助からないんじゃ無いか?と思い

泣きながら帰った。




 

 

 

お盆を挟んだ為に

外注検査の結果がなかなか出ずに

毎日祈る様な思いでしたが、

19日会いに行くと

昨日より元気なチョビに会えた〜!

 

 

先生から22日に退院出来るよ!

と嬉しいお言葉を頂いたけど

まだ呼吸が荒いし

本当に退院出来るのか?と

思ってたけど…

 

 

20日持参したチュールやパウチを勧めると

食べてくれる様に

 


21日ガツガツ食べてくれるぅ

 

22日呼吸も落ち着いて来たかな??

で、日に日に良くなってくれた。

 

お迎えに行くと、いつも満員御礼の待合室がガラガラで

あれ?と思い診察室の扉を叩くと

看護師さんが

「先生体調不良で今休んでるので、少し待って貰える?」と

 

そら、身体も悪くなると思います。

若く見えるけど先生の年齢は70歳

 

お盆で病院がお休みだったにも関わらず

待合室は急患や持病持ちの犬猫を連れて来た人で溢れてた。

休み無しで9:30〜深夜2時3時迄診察されてる。

大丈夫ですかぁ?と尋ねると、しゃーないやん、皆連れてくるから・・・と

 

待ち時間が長いので、飼い主さんと話をする機会が多いんですが、

皆口を揃えて「先生に助けてもらった。。。」

「ここが最後の砦、ここで助からなかったら、もう諦めるしか無い!」と。

 

今回嬉しかったのが・・・


なっちゃんは20日間入院し、チョビと同じ日に退院する事が出来た。

退院する日の前日に、チョビに持参したパウチをナッチャンにおすそ分けすると、モリモリ食べてくれ、ナッチャンママは超感激!!!

お口の中ぎ改善してんだねー。

 

チョビもナッチャンも病院へ連れて来る迄は全然懐いて無かったのに

退院時には触れる様になってる。

毎日会いに行ったお陰だね〜!

チョビはまだまだビビりだけど、よしよしするとゴロゴロと言ってくれる。

病院へ連れて行く前迄は、とにかく逃げまくり、ケージに入れた所、爪がこんな事になってしまったが、

 

は気持ちが安定したみたい。

 

爪も先生が綺麗にしてくださってた。

 

なっちゃんママがお店に遊びに行くわな!と仰って下さり別れた。

一緒に退院出来て、本当良かった。

 

 

病院までは3回乗り換えが必要で片道1時間はかかる。

入院させてるので、毎日行かなくても良いかとは思うけど

「明日も来たってな!」の先生のお言葉。

早く帰ると先生の機嫌が悪い様な(汗)の無言のプレッシャーも有り毎日通った。

これが出来たのもスタッフのお陰。

 

 

ほんとほんとありがとう〜!!!

これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

 

[検査結果]

12日に連れて行った病院で

白血球が10330で正常値だったのに

 

 

13日は4倍になっていた。

 

ダウンダウンダウン

 

 

15日正常値に戻る

ダウンダウンダウン

 

 

菌の種類がわかった。

Streptpcpccusでした(なんじゃそれぇ〜聞いた事ないなぁ)

 

チョビにかかった医療費と交通費

 

 

セカンドオピニオンは検査を1から全部やり直す為に

上記費用は無駄になってしまいました。

診断も間違ってたみたいガーンあせる

 

心タンポナーデでは無くて膿胸でした。

どちらも聞いた事無い名前です。

 

 

 

 

 

電車賃約¥10.000

 

合計¥135.050

月の売り上げが10万も無いので、

痛手だけど、

思ってたよりかは安く済みました(汗)

 

 

もう暫くは治療が続きますが

 

一先ずチョビの命が繋がり

よかったです。

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

たいへんに心苦しいのですが、

寄付をお願い出来ないでしょうか?

記号 14060   番号 49832931 

ニャントピア

 

Amazon

欲しいものリスト

 

登録しています。

ご協力をお願いします。

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非会いに来て下さい〜!

待ってまーす!