NyankoCafe

大阪市大正区三軒家西2-13-25

06-6599-8473

営業日 金・土・日

14:30~19:00(最終受付18:00)

 

24日に神戸に行き

お掃除&クッションフロアを敷き

(フローリングの隙間に砂が入り込み不潔だった為)

 

befor

 

 

after

 

 

ぶーちゃんを連れて

カフェに帰りました。

 

神戸のお宅では

食欲旺盛で

食っちゃ眠〜!

and

ヨシヨシしてーと

汚い環境下でしたが

のびのびと

楽しそうに暮らしてた

ぶーちゃんですが

 

にゃんこカフェに来てからは

環境に馴染めず

(大人猫は環境に馴染むのに時間がかかるので仕方がないんですが)

 

ケージ内でもいつも布団を被り

移動する時はヤドカリの様に布団を背中に背負い移動

(笑・笑・笑)

食欲も無くて

かわいそうに思ってました。

 

布団をめくると

 

 

(笑・笑・笑)

 

 

その為

先日猫の里親になりたいんです!と

申し出を頂いてた方に連絡を入れた所

27日にご家族で会いに来て

気に入って下さりました。

 

 

猫の里親様は

ちょくちょくご来店下さり

そしてクラウドファンディングをした際も

応援をして下さったお客様。


 

 

猫ちゃんを飼った経験がなく、

共働きで小さなお子様が一人いらっしゃる家庭です。

本来小さなお子様が居るご家庭に里親に出す際

躊躇する事が多々有りますが、

お子様はご来店の際

いつも猫に常に優しく接して下さるので

安心して託せると思いました。

 

 

28日に家庭訪問

 

 

猫ちゃんを飼われた事が無いにも関わらず

家庭訪問をさせて頂いた所

リビングにはトイレがセットされたケージが有り

キャリーバックもお持ちでした。

 

ぶーちゃんの精神状態を考えると

早めに里親に出してあげた方た良いかと思い

29日夜に

お迎えに来て頂きました。

 

2週間程して

もしまだ馴染んで居ない様でしたら

再度ご家庭に伺いたいと思っています。

 

今回最速で里親様が決まり

とても嬉しく思っています。

 

誓約書を書いて頂いていると

アップアップアップ

邪魔をするふさ子

 

 

アップアップアップ

出発前のぶーちゃん

 

 

アップアップアップ

里親様宅に到着後は

へっぴり腰で探索しているとご連絡を頂きました。

 

 

 

ぶーちゃん

早く環境になれるんだよー!

 

そして可愛い名前をプレゼントしてもらおうね〜!

 

 

 

 

29日

いつもご支援を下さる

neko*sanチームの方とランチ会をしました。

雨の中ご来店下さり有難うございました。

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですよね〜!

neko*san ・Yさん・まりもちゃんママ

いつも「にゃんこカフェ」を応援して下さり

本当に有難うございます

 

 

 

neko*sanがバザーをして下さり

その売り上げを寄付して下さりました。

 

匿名さんいつも有りがとうございます。

T様お手紙と共に寄付を有難うございます。

笑進堂様コースターの売り上げを有難うございます。

ダウンダウンダウン

 

 

 

neko*sanのお店のお店に来られるお客様の

K様からは

ダウンダウンダウン

 

 

マーブルちゃんママからは

ダウンダウンダウン

 

 

くるみ&ちょこちゃんママからは

ダウンダウンダウン

 

 

 

5周年記念にと3人から

ダウンダウンダウン

 

 

 

おしっこをされない様に見張っておかないと(^◇^;)

 

 

Yさんからは

ダウンダウンダウン

 

猫のために使ってね!と寄付も頂きました。

 

neko*sanからは

ダウンダウンダウン

 

 

ちゅら子のドロップ缶可愛い!!!

ボールはYさんからです。

(一緒写真を撮ってしまいました)

 

K様からは

ダウンダウンダウン

 

可愛いクッションも頂いたのに・・・

あれ?

画像が無いガーン

後日ご紹介させて頂きたいと思います。

 

いつもいつも良くして下さり、本当に感謝です。

 

 

 

neko*san がビーガンな為、

お料理の上手な常連のお客様のKさんに

何作ったら良いかな?

と相談をした所

「ユーチューブに色々載ってるよ」と教えて下さり、

これ使って!とお忙しい中

わざわざ持って来て下さりました。

 

 

 

 

その上ランチ会の前の日にご来店くださり

ベーグルを沢山焼いて持って来て下さったので

neko*sanの皆様にお土産に使わせて頂きました。

 

 

クッキーは私が頂きました〜!

先週も頂きましたが

めちゃ美味しいんです。

 

 

にゃんこカフェの常連さんは

話の流れで頼んで無いにも関わらず

動いて下さる事が多々あり

些細な優しさが

ものすごーく嬉しく感じる事があります。

 

 

大変な事も多々ありますが

みなさまのお陰で頑張れています。

そしてカフェを始めたので、

沢山の方と繋がりが出来ました。

猫を引き取った当初は

なんでこんな目に合わないと・・・

と思った事も有りましたが

 

今は

よかったなぁ〜と心から思えます。

 

 

明日は又神戸

ボランティアに来て下さった方が

少しでも気持ちよくお掃除をして頂ける様に

環境を整えに行って来ます。

 

 

[神戸のボランティア募集の詳細]

水曜日・日曜日に入って頂ける方

特に水曜日に入って頂ける方が現在1人しか居ません。

時間は当面の間10:00頃〜

お持ち頂く物は特にありませんが、

汚い格好で来て頂くか?必要で有ればエプロンや着替えをご持参下さい。

 

[大正の方のボランティアさんも引き続き募集をしています。]

朝10:00~

夜は18:00~

お手伝いをして下さる方が有ればご連絡を下さい。

月2回位から ご自身のペースでお手伝い頂けると有難いです。

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

インスタをスタッフと共に頑張っています。

良かったらフォローをお願いします。

甘えてばかりで申し訳ありませんが、

Amazon

欲しいものリスト

 登録しています。

 

ご協力をお願いします。