NyankoCafe

大阪市大正区三軒家西2-13-25

06-6599-8473

営業日 金・土・日

14:30~19:00(最終受付18:00)

 

 

 

 

 

モジャが6月13日夜〜14日朝の間に天使になりました🌈✨

 

 

モジャは2020年2月末に保護したにゃんこでした。

詳しくはこちらをご一読頂けたら嬉しいです。

 

 

 



14日お世話に来て下さったスタッフから電話があり、モジャが身体中に

嘔吐を伴った状態で息を引き取っていると。

13日の夜は沢山食べてくれた!と

別のスタッフから報告を頂いてたのに・・・
なんでそんな突然居なくなるの?

心の準備が全く出来てないのに!

2021年から毎日モジャが何を食べたかの記録を付け、

いつもひやひやしながら見守り
まだまだそれが続くと思っていたのに。

 

去年は体調が優れない日が多くて

 

 

朝来ると墨汁の様な嘔吐を部屋一面にしている事が多く有り

1週間のメニューを作り、決まった量のみをあげてましたが

今年に入ってからは、体調が回復し

お顔もふっくら。

 

 

 

 

保護当初は何でも食べてくれていたモジャですが、

ここ数年は食べたくない物を勧めると

 

今日はこの気分じゃにゃいわ!

フン!!と顔を背け

 

クロロにサーモンや鶏肉を食べさせていると、

私もそれそれー

それが欲ちいのよぉ〜!

早くちょうだい!と

棚から顔をおもいっきり伸ばし

アピールして来たモジャ

 

まだそこに居る様に思い

座布団をヨシヨシして、

少しだけサーモンと胸肉を置いて

モジャやはく食べやー!と話しかけてる。

 

最後に食べた食事を嘔吐した際に詰まらせてしまったのかな?

原因がわからずですが

最後まで食べれ、長く苦しまずに良かったと思いたい。

 

 

 

トラ君(病院で亡くなった)以外は全員看取って来ただけに

残念でならなくて😭😭😭

 

ごめんね、一人で旅立たせてしまって。

 

 

病院へ連れて行く私の事は嫌いだったけれど

いつか私が天国へ行った時は

虹の橋の麓まで会いに来てくれると嬉しいな。

 

モジャそれまではお別れだね。

 

スタッフの皆様、モジャのお世話を本当にありがとうございました。

皆様が持って来て下さったお花に囲まれてモジャは旅立ちました✨

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

インスタをスタッフと共に頑張っています。

良かったらフォローをお願いします。

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

[神戸のボランティア募集の詳細]

水曜日・日曜日に入って頂ける方

特に水曜日に入って頂ける方が現在1人しか居ません。

時間は当面の間10:00頃〜

お持ち頂く物は特にありませんが、

汚い格好で来て頂くか?必要で有ればエプロンや着替えをご持参下さい。

 

[大正の方のボランティアさんも引き続き募集をしています。]

朝10:00~

夜は18:00~

お手伝いをして下さる方が有ればご連絡を下さい。

月2回位から ご自身のペースでお手伝い頂けると有難いです。

お問い合わせは

06-6599-8473迄お願いします。