NyankoCafe

大阪市大正区三軒家西2-13-25

 

 

06-6599-8473

14:30~19:00(最終受付18:00)

 

1時間       ¥1.500

フリータイム ¥3.000

 

 

 

大阪市には街猫事業ってのがあります。

手続きは少し面倒ですが、

市の方が捕獲機を持って自宅に来てくれ、

捕まえた猫を病院へ搬送してくれます。

 

手術後、猫を再び自宅まで連れて来てくれる、

というありがたい制度です。

 

 

この事業があるおかげで自宅周辺の街猫たちに手術を受けさせ、

これまでに200頭以上の猫(隣の町内会も含め)をTNRできました。

それにより、私が生活してる地域では

街猫(ミミカットあり)以外の猫を見かけることがなくなりました。

 

 

先日街猫事業を継続する為に市の方に自宅に来て頂き

お話しをしていると・・・

 

ヒカリが職員の方の手を

チュッパチュッパしはじめ(汗)

 

職員さん

ペンが使えません〜〜〜!!

 

 

 

その後隣に座られてた職員さんの

肩に乗り打ち合わせ続行(汗)

 

職員さんが2人とも

猫好きさんだったのでよかったです驚きアセアセ

 

 

 

 

近所では街猫(ミミカットあり)以外

見かける事が無くなったのに・・・

 

手術を終えた街猫の雄猫が

 

半年前はハチワレ子猫のタッキー(里親に出ました)を連れて餌場に現れ

 

 

 

そして又

可愛いチャトラを連れて来ています。

 

 

 

あんたー!!!

何処から連れて来るの?

しかも1匹だけ

 

お母さんは誰???

です。

しかもこれで2回

オスが面倒をみてるからか?

チャトラ君

太ってるー!

 

 

雄猫は私にはいつも思いっきり

シャー

怒ってますが

子猫には優しくて

ウエットを器に入れると全部子猫に譲り

自分は子猫が食べなくなる迄待ってるんです。

 

そして一定期間子猫に付き合い

子猫が一人で毎日来る様になると

雄猫はしばらく姿を消します。

 

 

オレは捕まえんといてやー!

この子だけ頼むわー

 

と言ってる様に思えてなりません。

 

近日中に子猫を保護し

もう手術出来る大きさなので

病院へ連れて行く予定をしています。

(街猫制度はTNRを目的としている為保護する子は使えない制度です)

 

チャトラくんを

一定期間自宅で面倒を見ますが

12月初めにはカフェに連れて行くので

楽しみにして下さいね〜!

 

 

ヒカリ君は風邪ひきの為自宅に連れて帰ってましたが、

今はカフェにいるので、是非会いに来て

気に入って頂けたら里親

なって下さいね〜。

 

カール君里親募集中です。

2匹一緒に行けたら最高なんだけどなぁ〜。

お問い合わせをお待ちしています。

 

 

 条 件 

 

ヒカリ&カール君

ラブ飛びついて来るので、少々の生傷は大丈夫だよ!と思って下さる方。

小学生低学年迄のお子様がいらっしゃるご家庭はキビシイかもしれません。

(飛びついてくるので危ないです)

 

ラブ1歳〜3歳未満の猫が居るご家庭

年寄りの猫はヒカリやカールのパワーに圧倒される可能性が大。

 

ラブ先住猫の居るご家庭か2匹一緒に里親になって頂ける方。

 

ラブ生活環境が変わる可能性の有る30代以下の方は里親になって頂けません。

   

ラブ譲渡にかかる費用は1匹30,000円です。

2匹一緒の場合は割引があります。

 

 

 

 

 

甘えてばかりで申し訳ありませんが、

Amazon

欲しいものリスト

 登録しています。

ご協力をお願い出来たら助かります。

 

 

 

にゃんこカフェの

ウェブサイト

新たな姿に

生まれ変わりました。

 

 

 

 

にゃんこカフェの

インスタグラム

こちらから💕