NyankoCafe

大阪市大正区三軒家西2-13-25

 

 

06-6599-8473

14:30~19:00(最終受付18:00)

 

1時間       ¥1.500

フリータイム ¥3.000

 

先ずは嬉しいお知らせから

 

キーコちゃんが26日にトライアルに行きました。

 先住猫さんが最初は激怒してた様ですが、

現在は静観中だそう。 

ご対面〜!して

ヤバイと思ったら、

キーコちゃんはこたつに逃げ込む様で

ちゃんと程よい距離感を保ててるみたいですウインク飛び出すハート

 

キーコちゃんは、優しくて、

絶対にシャーと怒らないにゃんこなので

猫を殆ど見た事の無い

ムウ君は最初は誰やねん!と警戒MAXしてたけど

「優しそうな子やん、安心したーぁ」と

思ってるんじゃないかな???

 

お名前は「ニーナ」になりました。

 

お家も広くて、ニーナちゃん(キーコ)にとっては

ベストな環境なので、トライアルが成功し

幸せを手にしてくれる事を切に願っています。

(里親様はミーナの可愛さにメロメロなので多分大丈夫かな?)

 

 

 

 

 

 余談ですが・・・私がお外で餌をあげてる子もニーナちゃん。。。

 同じキジ猫で平成27年に出会ったのでニーナと名付けました。

 ニーナはもう8年歳以上。

 

 

 保護してあげたい!とずっと思ってました。

 けど・・・狭いスペースで猫が怖い彼女にとっては

それが幸せだとは思えず 

現在に至ってます。 

 

お店を広げて

街猫達を連れて来たいと

ずっとずーーーーーっと

考えてましたが

心が決まり

 

にゃんこカフェの

お隣を購入するする事

にしました。

 

現在打ち合わせ中です。

 

 

じゃまぁー!!

打ち合わせが進まない!!

下ろしても下ろしても

乗ってくるなっ君とくーちゃん

営業日じゃないんだから

もう少し空気を読んでね!!!

 

 

 

ちゃんと決まりましたら

お知らせさせて頂こうと思っていますが

その為、暫くお休みを頂かなければならない可能性もあります。

 

4月22日でにゃんこカフェは6年を迎えますが、

その頃にはお店が広くなっているかな???。 

 

 

里親様からは

ダウンダウンダウン

 

寄付も頂きました。

 

蓮恵を保護して下さった方が

蓮恵に会いに来て下さりお菓子お持って来て下さりました。

ダウンダウンダウン

 

お話しはそれだではなくて・・・

猫のお世話をされてる方のお宅の前に

虐待されたであろう猫の切断死体が置かれてあったとの事

大阪府東大阪市衣摺4丁目

衣摺温泉の近くにお住まいの方はくれぐれも気をつけて下さい。

絶対に猫をお外には出さないで下さい。

 

 

 

 

Y様からは

ダウンダウンダウン

 

 

Amazonの定期便で毎月送って頂くお陰で

凄く助かっています。

Y様本当にいつもありがとうございます。

 

まりもちゃんママからは

ダウンダウンダウン

 

 

めっちゃすごい量ラブラブラブラブラブラブラブ

 

まりもちゃんママも毎月送って下さり本当にありがたいです。

毎月の様に、こんなにたくさん頂いてるのに

ケチりながらあげても、あっという間に

無くなってしまうんです。

缶詰が底をついていたので、本当助かりました。

 

 

猫雑貨のneko*sanの店主からは

 

ダウンダウンダウン

 

いつもカフェの事を気にかけて下さり

本当にありがとうございます。

彼女は猫だけでなく

動物の事を凄く考えられてる方

ビーガンです。

 

私はたまたま彼女のインスタや他の方のファイスブックを同日見てしまい

生産動物がどんなに可哀想な暮らしをしているかを知り、大泣きしました。

それ以来、完璧ではありませんが、お肉はほぼ食べなくなりました。

 

自分の食生活を見直すことで、

地球や動物たちに対する思いやりが広がると思います。

皆様もすこしだけ、生産動物がどの様な生活をしているのか?を知り

その子達の事を考えてあげて頂けたら嬉しく思います。

 

 

 

 

 

ブログがご縁で繋がり送って下さったmyumyuさんからは

ダウンダウンダウン

 

 

先日なんと東京から遊びに

来て下さりニコニコラブラブ

 

その際

ペットシーツを持って来て下さりました。

お会いできて嬉しかったです。

 

 

 

N様姉妹からは

ダウンダウンダウン

 

おばあちゃん宅のにゃんこさんが闘病中の中

カフェの子達の事を気にかけて下さりありがとうございました。

おばあちゃん家の猫が穏やかに過ごせる様祈ってます。

 

FIPのお薬の件でご来店下さったPPAPさんからは

ダウンダウンダウン

 

お家のにゃんこさんが大変なのに

寄付やお菓子迄頂いてしまい

申し訳なく思っています。

お家のにゃんこが少しでも穏やかな日々が続く事を祈らずにいられません。

 

 

サスケ(ウナ)ツバサ(マグ)の里親様からは

ダウンダウンダウン

 

2匹ともFIPが寛解に向かってるので

凄く嬉しいです。

 

いつもカフェの事を気にかけて下さる

「わらび」のお店の前にお住まいの方からは

 

 

 

 

毎週ご来店を下さる猫使いのTさまからは

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

ご来店の度にフードや猫じゃらしを持って来て下さり

猫たちといつも遊んで下さります。

 

 

キーコちゃんがトライアルに出る直前にも

お別れのよしよしをして下さりました。

 

 

 

「サバ子」改め「みやびちゃん」の里親になって下さった

M様からはスタッフの皆様で・・・

とお菓子を頂きました。

ダウンダウンダウン

 

猫嫌いだった「みやび」ちゃん。

現在一人っ子満喫中の様で里親様のお膝を温めてる様

幸せになれて良かったね〜!

 

 

常連のお客様K様からは

ダウンダウンダウン

 

 

 

ご来店されない日も私の自転車のカゴに

手作りのパンを入れて下さります。

買ったパンよりもずっと美味しくて・・・

気にかけて下さり感謝しています。

 

 

お友達とご来店を下さったT様からは

ダウンダウンダウン

 

 

ボランティアをしたいと嬉しい申し出をいだだき

現在仲間に入って下さってます。

 

 

ガンちゃんレイナちゃんの里親様からは

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

令和元年に里親に行ったので

ガンちゃん&レイナちゃんと命名しましたが

保護して5年

里親に行って早4年半が経過

日の経つのはほんとう早いです。

ガンちゃんは相変わらず

レイナちゃんのおっぱいをチューチュー(笑)

この調子なら一生するんでしょうねー!

 

 

 

 

新しくスタッフに加わって下さったA様からは

ダウンダウンダウン

 

 

お掃除道具等も持って来て下さり

率先して汚い箇所を見つけお掃除をして下さるので

めちゃくちゃ助かってます。

 

スタッフのMちゃんからは

ダウンダウンダウン

 

お客様と一緒にクッキーを頂きました。

とてもおいしゅうございました〜

彼女が今にゃんこカフェのHPを作って下さってます。

まだ途中ですが、良い感じに仕上がっているので

是非ブックマークを付けて下さいね〜!

 

彼女のお母様からはご寄付を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のS様からは

ダウンダウンダウン

 

病気の猫達にお薬を飲ませる際に

必要不可欠な缶詰やパウチをありがとうございました。

 

bt様からは

ダウンダウンダウン

 

いつもカフェの事を気にかけて下さりありがとうございます。

パート先のおまんじゅうを購入し

持って来て下さりました。

あんこが沢山入っていて美味しかったです。

ありがとうございました。

 

 

NPO法人🌻様からは

ダウンダウンダウン

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

にゃんこカフェのロゴ

 

 

 

 

を考えて下さったF様からは

ダウンダウンダウン

 

このパッケージは彼女が描かれたそうです。

クッキーも美味しかったし

パッケージ素敵すぎますラブラブラブ

 

にゃんこカフェの

インスタやXのロゴが変わりました。

 

 

 

読者の方から嬉しい申し出を頂きました。

20歳の老猫(モモちゃん)が持病の薬を飲むことになったそうですが、

薬が苦手なモモのために色々と試行錯誤していて、やっとお気に入りのおやつが見つかり、

無事に薬を飲ませることができたそうですが、食べなかったおやつが沢山残っているとの事で

送って下さりました。

モモちゃん凄い!20歳でまだ頑張っている〜!

もっともっと長生きしてねー!

 

 

 

スタッフの K様からは

ダウンダウンダウン

 

 

お客様のYちゃんからは

ダウンダウンダウン

 

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

 

 

スタッフのYさんからは

ダウンダウンダウン

 

 

アトピーのぶっちゃんには

皮膚ケアZ/Dを食べさせているので

凄く助かりました。

 

 

 

ワンタンベーさんからは

ダウンダウンダウン

 

 

 

可愛い編みぐるみ等ありがとうございました。

 

神戸のお宅のお掃除に来て下さってる

M様からは

来年のカレンダーを2冊

ダウンダウンダウン

 

 

 

掲載出来てませんが

神戸のお宅の猫達の為に

チュールや、こたつ布団、猫ベット、爪研ぎ等

持って来て下さってます。

神戸の方は

ボランティアさんが定着

しなかったんですが

やっとこの子達の事を

親身に考えて下さる方が出来

心から嬉しく思っています。

本当にいつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

寄付も頂いています。

 

毎月ゆうちょより
振り込んで下さるI様・R様
 
サブスク支援に登録をして下さったH様 N様 M様

いつも本当にありがとうございます。

 

8日に新しいにゃんこ

チャーミィ

カフェに連れて行く予定です。

楽しみにしてて下さいね〜!

 

 

既に

超ナレナレ

 

 

甘えてばかりで申し訳ありませんが、

Amazon

欲しいものリスト

 登録しています。

ご協力をお願い出来たら助かります。

 

 

 

にゃんこカフェの

ウェブサイト

新たな姿に

生まれ変わりました。

 

ブックマーク宜しくお願いします。

 

 

にゃんこカフェの

インスタグラム

こちらから💕