全ての子達を保護することは難しいけど、

せめて私たちが出会った子達だけは必ず幸せにしたい!

と思い、

にゃんこカフェの隣の店舗を買取りました。

その為の費用の一部を捻出する為に

212:00時より

クラウドファンディング

(公開直後から見ることが出来ます)

挑戦いたします。


これによりスペースが今の2倍になります。

 

 

[念願だった、7〜8年もの間外で頑張り続けてきた街ねこたちを保護してあげたい!]

 

 

 

 

私が近づくと、足音に敏感に反応し、「ニャーニャー」と鳴き声を響かせながら、嬉しそうに走って来てくれます。今もなお、元気に日々を過ごしてくれていますが、未来は不確か。この子たちを守りたいという思いはずっと心にあり、いつか保護したいという強い願いがありました。それを実現させます。

 

 

[今保護している子達によりよい環境で過ごさせてあげたい!]

 

猫も十匹十色、感情豊かで好き嫌いがはっきりしている点は人と何ら変わりません。 

ただ、猫は感情がストレートに出る為、気に入らない相手には容赦なく攻撃を加えてしまいます。相性を見ながらできる限りの部屋分けを行っていますが、 スペースに限りが有り、最近では常に誰かと誰かが争っているという落着かない状態が続いています。 猫たちの精神的な不安定さも増し、ストレスからか、粗相をする子が増えてしまったことも懸念されます。 新たなスペースが確保できれば、気の合う者同士で部屋を分け、それぞれが快適に過ごせるように今よりももっと気を配ってあげれます。

 

 

 

 

保護が必要になった場合も、すぐに保護が出来る環境を整えたい!

 

心配していた子が、調子が悪そうに見えながらも、スペースに余裕がなかったため、しばらく様子を見ることにした所、それっきり現れなくなってしまった事がありました。

毎日探しましたが、それっきりその子の姿を見ることはありませんでした。

なぜあの時保護しなかったのかと、後悔がいまだに残っています。

 

 

又神戸のお宅へ週2回ボランティアと共にお掃除に行ってますが、

数匹ずつ連れて帰り里親さまに、ご縁を繋げたいと思っています。

 

 

 

 

(神戸のお宅には現在14匹の猫が暮らしています)

 

 

譲渡会等の多目的に使えるレンタルスペースを設置します。

 

「里親希望の方と出会の場がない…」

「譲渡会に連れて行くと猫が怯えて本来の姿を見せる事が出来ない…」と言った意見を伺う事が多々あります。 小さなケージに猫を入れて展示する方法では、猫にストレスがかかり、又怯えてしまい本来の姿を見て頂くことが難しく、

仕方ないとはいえ、私はあまり好きでは無くて・・・

もっと理想的な空間が作れないか?と思ってました。

その為、猫はもちろんのこと、保護主さま・里親希望の方にも、リラックスして過して頂けるお部屋を作りたいと考えています。

 

 

どうしたら実現が出来るのか?

ここ2年程の間ずっと考えてました。

 

たまたま現在の店舗の隣に空きがでた為、

スゴク悩みましたが、思い切って購入する事にしました。

ですが、私はお金持ちでもなんでもありません。

その費用を捻出する為に、思い出の詰まった自宅を売却しました。

 

 

 

前に餌をあげてたにも関わらず突然3匹の猫たちが忽然と姿を消した事があり

今保護したい子達が、毎日来てくれる間にお店に連れて来たいという思いが強くあります。

 

もう後悔したくないんです。

全ての子達を幸せにする事は難しいけれど、

せめて私が関わった子達だけでも幸せにしてあげたい!

ただその思いだけです。

 

誰かに褒めてほしいわけではありません。

 義務感や使命感といった大げさなものでもなく、

 

ただ、目の前の命を守りたい!

幸せにしてあげたい!

それだけです。


 

私になにがあってもこの場所は残したい。

基盤が出来れば、次世代への引き継ぎも比較的ハードルが低くなるかと思っています。

私の生きた証を残したいから。。。

落ち着いたらにゃんこカフェを社団法人にしたいと思っています。

 

クラウドファンディングの

第一目標の金額は200万

本当はもっと集めたいけれど

目標に届かなければいただいたご支援は全て返金になってしまう

「All or Nothing」というルールです。

 

公開直後の5日間どれだけ支援を集められるか

成功のポイントだと伺いました。

 

 

そこで、今回の取り組みに少しでも共感していただけましたら、

公開直後の2月2日(金)のタイミングで、

ぜひご支援をいただけないでしょうか

 

たくさんの思い出が詰まったこの場所で、さらに1匹でも多くの猫を幸せにできるよう、どうかご支援・拡散のお力添えをお願いします。

 

===***===

 

▼詳細・ご支援方法は2月2日(金)12時以降下記からご覧いただけます。

【救える命を諦めない。 保護猫カフェを拡張し1匹でも多くの猫を幸せに】

https://readyfor.jp/projects/nyankocafe_22

第一目標金額:200万円

支援募集期間:2月2日(金)12時〜3月29日(金)23時

 

 

 

まいどなニュース

まめ生君の記事が掲載されました。

是非ご一読下さいませ。。。

 

 

 

Amazon

欲しいものリスト

 登録しています。

 

アマゾンの欲しいものリストは

ログインしてからでないと

購入できない事が有る様です。

 

 

 

にゃんこカフェの

インスタグラム

 

こちらから💕

 

 

 

にゃんこカフェの

ウェブサイト

新たな姿に生まれ変わりました。