クラウドファンディング挑戦中!

 

 

 

3月29日(金)午後11:00まで

7〜8年間、餌をあげてる子達を保護したい!・・・

けれどお店のスペースには限りがあり、連れて来てあげる事が難しくてどうしたら良いか?とずっと悩んでました。

 

たまたま隣の店舗に空きがでた為、購入する事に!

でも私はお金持ちでは有りません

その為自宅を売却しリフォームに充てる事にしました。

出来る事は自分で・・・と常に思ってますが、流石に今回は金額が大き過ぎます。

 

その為クラウドファンディングご支援を募りたいと思います。

少額のご支援でも大歓迎です。一匹でも多くの猫たちが幸せな暮らしを送れるよう、どうかご協力をお願い申し上げます。

 

 

 ◇◆----◆◇----◆◇----◆◇----◆◇

「保護が遅れた為に風邪を拗らせてしまったチャー坊」

チャー坊のお母さん猫、よもぎは避妊手術をするのに7年もかかりました。

IMG_1455.JPG

(左)よもぎの恋人/しろちゃ  (右)よもぎ

 

捕獲のプロの方に何度も来ていただきましたが、よもぎは賢くて、失敗の連続でした。

その間に、よもぎは沢山の子猫を産みました。

私は子猫たちをできる限り保護し、里親様に繋げましたが

 

 

3.jpg

 

年に2〜3回も出産するため、キャパオーバーになり

健康優良児なチャー坊は後回しにになってしまいました。

 

 

2.jpg

(隣のお店のお兄ちゃんにご飯をもらってるチャー坊)

 

また、よもぎの子供であるララもTNRがうまくいかずに出産しました。

 

スクリーンショット 2024-02-08 18.32.33.png

 

保護3.JPG

 

その度保護し里親様に繋げましたが、ララから子猫を全て奪うのは可哀想に思い

1匹はララのそばに残してあげる事にしました。

ですがこの子は交通事故で亡くなってしまいました。

 

その事をララは知りません。

ララが細くなった身体で居なくなった子猫を毎日探しまわるのを見かけ

不憫で仕方なかったです。

 

 

なにが正解なのか?といつも思います。

子猫を保護していたら、この子は今も生きていたかもしれません。

けど、猫にだって感情があるんですよね。

 

子猫を取られた母猫は数日間子猫を探し回ります。

大きな声で鳴き、必死で子猫を呼んでます。

いつも保護は略奪だと思い、母猫に申し訳なくて辛いです(涙)

 

 

ですが猫も10匹10色で

よもぎは子猫より雄猫との恋を優先しました。

 

恋の季節になると、雄猫に走って行く為に、子猫はいつも放ったらかしになりました。

 

その為、ララは自分の子猫と一緒にチャー坊のお世話もしてくれましたが、

子猫が亡くなると、チャー坊の面倒を見てくれなくなり、彼はひとりぼっちになりました。

(その後ララは妊娠した為保護→里親に行きました)

 

保護せずに、この子ならお外で生きていける!と思いTNRをしようと思っていた矢先、風邪を拗らせてしまいました。

9.jpeg

 

その為、捕獲のプロの方に来て頂き、捕まえて頂きましたが、

保護が遅れたてたら命が無かったと思います。

 

 

 

よもぎ一族は、餌に困る事はなく、お家も有り、お外で暮らす猫の中では、恵まれた環境です。

 

 

IMG_1458.JPG

 

それでもお外で生きて行く事はとてもキビシイのが現状で、半数の子達は姿を消しました。

ちょっとした怪我や喧嘩・病気でも命取りになるんです。

 

 

 

 

 

よほど寂しかったのかな?

チャー坊は常にだれかと一緒

 

 

 

好かれようと必死でアピールします(笑)

 

 

 

 

最近はシャー子の子分になり

 

大吉と3匹いつも一緒!

しゃー子の取り合いです(笑)

 

 

 

相変わらずビビりで、里親希望の方がご来店をされると

押入れに隠れて縮こまり、姿が無くなります。

 

ここが良いなら、ずっと居てくれて良いけれど

友達がたくさんいるお家に里親に行けたらいいね〜!

 

本当はここは仮住まいなんだよ。

チャー坊が里親に行けば

又、新しい子達を受け入れる事ができるんだけどなっ

 

 

この物語の奥では、誰にも看取られず、多くの命が消えているんです。

 

私達が出来る事はたかがしれてます。

もっと沢山の方が暖かな目で、

街ゆく猫達の事を気にかけて欲しい、

保護して欲しいと思います。

 

そしてペットショップで猫(犬)を買わずに、

保護猫(犬)という選択が当たり前になって欲しい。

 

 

いつか人知れず命を消す子達が居なくなるまで

私たちはできる限りのことをしたいと思います。

 

どうかお力を貸して下さい。

 

人も猫も、そしていつか家畜という存在が無くなり

全ての動物が幸せだと感じられる世の中になって欲しいと

いつも願います。

 

 

チャー坊が保護される迄〜現在をリール動画でまとめました。

見て頂けると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

まいどなニュース

まめ生君の記事が掲載されました。

是非ご一読下さいませ。。

 

 

Amazon

欲しいものリスト

 登録しています。

 

アマゾンの欲しいものリストは

ログインしてからでないと

購入できない事が有る様です。

 

 

にゃんこカフェの

インスタグラム

 

こちらから💕

 

 

にゃんこカフェの

ウェブサイト

新たな姿に生まれ変わりました。

 

下矢印 下矢印 下矢印