グルーは強力性より安全性を選びたい! | 《吹田・豊中・箕面》セルフマツエクと手作りコスメ♡美と癒しを叶えるおうちサロン〜hualino〜

《吹田・豊中・箕面》セルフマツエクと手作りコスメ♡美と癒しを叶えるおうちサロン〜hualino〜

大阪吹田市の自宅サロンでセルフマツエク装着レッスンを開いております!
まつエクも自分で付ける時代。
セルフならお得がいっぱいですよ!

また100%天然素材で作る手作りコスメワークショップも開催します♡

大阪 吹田市 豊中市 緑地公園 桃山台 千里山


日本セルフde美まつげ協会認定インストラクターの重冨です♪



昨夜と今朝のニュースで



「サロンでのまつエクの健康被害」について取り上げられていました



美容師免許を持たない人が施術したり(免許があっても技術力には個人差があったり)


グルーが皮膚に付いて、まぶたに炎症が起こったり…


施術中にグルーがしみてすごく痛かったり


サロンで施術してもらうとなると
安さだけでなく


実際に施術してもらったことのある人に
感想を聞いてみたり
お店選びを慎重にしなくてはいけませんね


またグルーについても以前お話ししましたが


サロンでよく使われているものは
強力な接着剤と同じ成分が入っている為


接着力は高い代わりに刺激が強いです


ですので
施術中に目を閉じていても
目がしみてくることがあるようです


当協会オリジナルグルー


強力な接着剤に入っている刺激の強い成分は使われていません


その分接着力は落ちると思いますが


目に優しいものになっています


{479DA808-8FF6-455F-AE1C-1E0AA7DAC190:01}


まつエクが長い期間取れないことを重視するか


1週間程で取れても目に優しいものを選ぶか…


みなさんはどちらを選びますかはてなマーク


私は後者を選びました


セルフまつエク装着レッスンでは
自分のまつ毛にエクステを装着する技術を学んで頂きますが


必ず


自分にのみ施術出来るということ

グルーは皮膚に付かないよう気をつけて頂くこと

グルーが付いたらそのままにせず拭き取って頂くこと


ということを声を大にしてお伝えしています!!


当協会オリジナルグルーが目に優しい刺激が少ないものであっても
使用感は個人差があると思います汗


使用方法によっても変わってしまいますので
レッスンでは使い方を丁寧にお伝えしていきますビックリマーク


正しいお店選び、正しいエクステ装着方法を学べば
まつエクはとっても素敵なものですよ









ご予約  お問い合わせはこちらまで
c.shigetomi0308@gmail.com