ビジネス本。 | ちずのHappyDiary!

ちずのHappyDiary!

2歳の女の子のママです。可愛いものや綺麗なものが大好きなので、日常の出来事をhappyな気持ちでアップしていきたいと思います!宜しくお願い致します♫





おはようございます音譜






ゴミを捨てに行ったら
思ったよりも寒かったですあせる








大手企業の営業トップの方と
仲良くして頂いていますが
さすがに学ぶ事も多いです!




先日、
「会社から買わされたのだけど読む?」
と言われたので頂きました本





{F2F759A9-E23B-41E2-B4BF-7CB0604AFA22:01}



当たり前のことだらけで
いらないらしい…





職種は違いますが
考え方や姿勢、接客に対し
本当に学ぶ事も多いので




追い付こうと
私も勉強したり
日々のお仕事面で数字を伸ばす
努力をするのですが




この方も成長していかれるので
全く追い付かないガーン







一度、仕事の事で
相談したことがあるのですが



解決するために
という対策を話さないで
こーであーでと不満を言ったら
直ぐに叱られましたショック!





………まぁ、当然の事ですあせる





女性によくある傾向ですよね…
私もそうでしたから。





でも、解決にならないことを
グジグジ不満を言うよりも
じゃあ、どうして解決するのかと
聞いたり具体的に動くほうが
よっぽど成長していくのではと
思うようになったのですよ。





それに、
不満や愚痴を言うと
ほうれい線や口が歪むと
聞いたこともあるので
止めようと思いましたキスマーク






私の会社は
幸いにも良い上司に恵まれていて
提案や意見にも耳を傾けてくれ
忙しくても必ず解答して下さいますひらめき電球



頭ごなしにダメだとか
絶対に否定はされませんビックリマーク






なので私は売上を上げるために
お仕事の時は
一生懸命頑張るのです



それが、上司に対するお礼ベル
と思っているからニコニコ





本当に感謝していますアップ







私はいつも成長していきたいと
思っていますクローバー