2013.08.27. 天使の施し、悪魔の囁き | さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

2013.5.23.~
福岡県福岡市発。スーパーカブ50で日本一周。放浪の旅を綴るブログ。
現在は、旅中断。再出発は2014.06.辺りを予定しています。

宿泊地を集計すると、
道の駅の次にライダーハウス
そしてネカフェが多くて
野宿(笑)状態だけど、
今日はもっと

かっこわらい/さき




98日目!
だって、お金貰ったんだもん。さきです(・∀・)ノ


9:30 快活クラブをチェーーークアウト!!

まずは、朝ごはんを食べにコンビニへ。

そこでいきなり出会いが…

『日本一周してんのか?』
そう言いながら近づいてきたおっちゃん。

どうやら、彼もかなり昔に同じような旅をしていたらしい。
コンビニの駐車場で旅トークが花開く。

普段どんな所泊まってるの?
と聞かれ、昨日はネットカフェに泊まったけど、やっぱり一番は野宿が多いですね~
そんなお話をしていた矢先…

パッと渡される一万円。

※手元に万札がないため、おおむね想像図


旅中に、何度かお金をお恵み頂く事はあっても、今まで諭吉さんを拝む事はなかった。
さすがに悪いなぁ…なんて思って言うと、

昔貰ったものを返しているだけだ。

と。
かっこいい・・・
いつか私もそうなれるのだろうか…

『その代わり、今日良い所泊まりなよ!』

了解っす!兄貴!
まぁ、せっかく頂いたもんを無下には出来ない。
今日は、ホテルに泊まることがあろうことか、午前中に決定します(^^)

何度もお礼を言って、お別れ。
なんだかんだ二時間くらい話してたと思う。
今更ながら写真を撮り忘れた事を後悔。

もし、ブログ見てくださってるなら、この場でもう一度お礼申し上げます!
ありがとうございます!!
いつか、次の世代に託します!!


さてさて、12:00頃には走り出す。
つい先日、郡山まで来たのはいいのですが、
ちょっと会津の方に行きたいと思ってしまい。
明日の出発に備えて、また北上。福島市を目指します。

途中、道の駅で休憩。
道の駅と言っても、何だか雰囲気パーキングエリアな場所だった。
そこで、目に留まるシャア専用のチャリンコ

シャアもとい、そーすけ君である。
何か、最初会った時に比べてだんだん壊れてきたな。この人←褒め言葉

そーすけ君はここから南を目指すとの事だったので、少し話してお別れ。

私が目指すのは、ホテル!
そう。ホテル!

15:00くらいにチェックインしいて、ブログ書いたり書かなかったり…
他の旅人と長電話したり、そんな旅人らしからぬ感じで、過ぎる時間。
部屋きたねー。
荷物ばらまきすぎだ・・・

もろもろ、
明日から頑張るから許して?


21:00頃にはなぜかお休み。
ベット最高!!








■本日の走行距離■ 63km
□合計の走行距離□ 8418km
■本日使ったお金■ 3712円
□今迄訪れた県数□ 19/47
   
ー次回予告ー
BANDAI



気に入って下さったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ