2013.08.29. 番外編スタート!! | さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

2013.5.23.~
福岡県福岡市発。スーパーカブ50で日本一周。放浪の旅を綴るブログ。
現在は、旅中断。再出発は2014.06.辺りを予定しています。

カブ…飽きた
今回は、そんな
飽きっぽい旅人の
番外編と思ってちょうだい

気にすんな/さき




99日目!

おや?カブ助の様子が…?
(セルフBGM)

おめでとう!カブ助はレンタカーに進化した!
というわけで、軽い番外編。
ちょっと二日くらいレンタカーでブラブラします。さきです(・∀・)ノ


11:00
会津若松の中心地より

朝はマックで時間を潰して、開店と同時にレンタカーゲット!!
もう、格安旅の味方として定番ですね。
ニコニコレンタカーにお世話になります。
と言っても、普段からするとかなりの出費ですが…

レンタしたミラちゃんに乗って、出発。
カブ助は会津若松駅でお留守番です。

何か、もう時速平気で60kmを、つまりカブの限界を裕々越える。

かがくの ちからって すげー!


見ての通り青空!
こんな感じの山道を進みますよん。

えーと、あれ?
どこに向かってるんだっけ。
そうそう
青森県!!

iPhoneが壊れたせいで、残念ながら行くことが出来なかった白神山地にやっぱり行きたいな~って気持ちで始めたレンタ旅。
快適快適至極快適。

スーパーカブで日本一周なのにいいのか?
良いんじゃない?番外編だし。


2時間ちょい走ったら、山形市への矢印。
この13号線をひたすら突っ走る予定であります(^^)

へい!気持ちいぜ!

まぁ、何と言いますか、今日は完全に移動日となります。
目算400km弱を下道で走る予定ですからね~(^^)
車でもそうそう走る距離じゃないよね~

そんでもって、秋田市で晩御飯。
豚骨ラーメン!

博多っ子はね~
数日豚骨ラーメンを食べなきゃ禁断症状出てくる病(仮)患者が非常に多い。
私もその中の一人でごじゃいます(-。-)

ちなみに、実はこの番外編企画に乗ってくれた人がいて、
まぁ、例の如くしろさんなんですけどね。

秋田でチャリごと拾って番外編最終日に会津へ送り届ける予定(^^
いいのいいの割り勘でレンタ代安くあがるし<笑>

あとは、しろさんを拾う時に、ちょっと彼にトラブルがありましたけど割愛。
いずれ更新されるはずの彼のブログにて詳細を待ちましょう。


22:30
頃に道の駅ことおか 着!!
24時間の休憩所があるみたいなので、今日はここを宿とします。
白神まで行くのが途中で辛くなってきたので、ちょっと手前の道の駅です(^^)

あ、そうだ。車なんで、車内で寝られない事もないけど、
後部座席をしろさんの愛車が占領してますからね~

ちなみに、こんな感じの休憩所
ここで広々寝ます!!


24:00くらいにおやすみなさい!!

明日も番外編だ~









■本日の走行距離■ 7km 
□合計の走行距離□ 8737km
■本日使ったお金■ 3602円
□今迄訪れた県数□ 19/47
車の走行距離:いずれ

ー次回予告ー
青い池、なまはげ、またあの場所、
の三本でお送りしまーす。


番外編ではございますが、ランキング協力お願い頂けると嬉しいです。
下のバナーorリンクをぽちっとな!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 日本一周