2013.09.06. バッド カンパニー | さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

2013.5.23.~
福岡県福岡市発。スーパーカブ50で日本一周。放浪の旅を綴るブログ。
現在は、旅中断。再出発は2014.06.辺りを予定しています。

旅から帰ってしまえば、
これほどに毎日(もどき)更新が
簡単になるとは…

次はリアルタイム更新で頑張れたらいいなぁ/さき



107日目!

はい。どうもどうも。さきです(・ω・)ノ

長かった、福福亭沈没記も昨日でおしまい。
今日は、新たなる展開へ…

まぁ、うだうだ長くなる話は後に取っておきまして~


09:00 福福亭二階にて起床。
朝飯だよ~と誘われて下へ降りる面々。

いただきま~す(ノ∀`)
お店部分で朝ごはんを頂きます。

昨晩から、大学生ライダー軍団と一緒でした!
本当色々とメンバーが入れ替わり立ち代りで面白かった。
沈没もいいものかも知れない←ぇ

と、言うわけでお店がオープンする前に外に出て…
マスターと記念写真(^^)
マスター本当にありがとうございました!!

美味しいラーメン 500円
毎晩の宴会 300円くらい

雨風凌げる屋根と壁
朝ごはん
お風呂
洗濯

これ全部まとめてプライスレス!!
そう、即ち無料!
この名前は福福亭!
ここまで無償でしていただける場所が他にあろうか…?
いや、本当最高の場所でしたね(ノ∀`)
動物も沢山いて賑やかだしね!


というわけで、福福亭とは今日でお別れ…
昨日泊まってたメンバーで記念撮影!
右から三番目私です。
あ、で右から二番目でよく見ると後ろの芝犬に噛まれそうになってるのは、
レンタ旅後実は合流してたしろさん。

残りの彼らが、ノリの良い大学生組。
カメラを向けるとポーズを取ってくれます<笑>
ちなみに、今日同時にしろさんともお別れになります。

グレジャニとカブ…本来では一緒に行動するにも限度がある。
6/9に会った時に数泊。それから、訳あって数回行動を共に。


しろさんに関しては、旅人超えて地元の友達か何かみたいな気がする。
まぁ、お互いの地元が同じ市内の隣の区ってのも大きかったかもしれないけど…
とにかく、さよならノ
今度こそ福岡で会おう!!

先に出発すると皆も見送ってくれました!
皆も、また 日本のどこかで!!


さて、走ってゆきます。
今日はこの会津若松市を出発し東へ…

福福亭ともお別れ。
しろさんともお別れ。
今日は、もう一つのお別れを試みます…

それが、
脱・東北!
ということ。

8/3にねぶた祭に参加すべく東北に降り立って、軽く一ヶ月以上も東北に…
前半に北陸から登ってきたことを考えると、東北での暮らしも今日で40日目…

長!
今、計算してみて改めて感じるこの長さ<笑>
ちなみに北海道に一ヵ月半位だったから、
滞在した日数 北海道≒東北 状態。

さぁ、この勢いで今日お別れしちゃいましょ~(^^)
R294に沿って白河方面へ!

それよりも今にも崩れそうな天気だなぁ…
まぁ、やっぱり山の天気は変わりやすい…か

久々のカブ走行に意外と疲れる私…
昨日も夜ふかししたのがいけないのかもしれないけど(ノ∀`)

まぁ、そんな時は休憩あるのみ!
カブ助停めて休憩!!
まぁ、久々の長距離走行なのと、いきなり峠っていう
ダブルパンチはきついっすわ…

30分くらい休憩して、走っていると
トリプル目のパンチが!!
あぁあ…雨降ってきたよ…

最初は、小降りだったので大したことないかな~
まぁ、そんなに甘くない(;゚Д゚
すぐに土砂降り!
走るすべなく木陰に避難!
雨の降り始めは、木の下が安全地帯になるので、しばらくやり過ごそう!
すみません...木の博物館の看板さん…


時刻は、16:30
雨宿り開始から1時間近く経とうとしていますが…
うん?雨の音が小さくなってきた…?

晴れたーーーーーー(´▽`)!
まぁ、晴れてはないけどね
でも、曇までなら前へ! これ教訓ね。

しばらく進んでると、ついに…
いばらきぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!


さきは 今
カントー地方への第一歩を 踏み出した


ついに来たぜ関東!!
長かった…107日だぜ?
感動もん。

そして、ついでに福島インの際に忘れていた
福島県も激写!

今日の宿どうしよっかな~なんて考えながら進んでいると、
道の駅発見!
寄ってみると、こんな感じの屋内ベンチが・・・
決めた!
今日ここに泊まる!


さて、18:00位ですし、晩ご飯の準備をしようか。
外に出てボックスをカサゴソ…

おかしいなぁ

あぁ、なるほど
どうやら、連日の沈没で全ての食料を食い尽くしてしまっている模様。


近くにコンビニないかな~と思って検索をかける。

どうやら、近く(と言っても往復1時間ちょいの所)に、セイコーマートがあるらしい。
セイコーマートと言えば、北海道で散々お世話になった激安コンビニ!!

行くっきゃない!

懐かしのセイ↑コーマート

懐かしの
100円麺シリーズ!
ガラナはノリで買いました。

セイコマ前でペロっと晩ご飯を食べて道の駅へ戻る。
19:30 道の駅 さとみ着!

残念ながら、さきほどの屋内ベンチは無理そうでしたが、
駐車場の端に、これまたいいベンチがあったのでそこで寝ることにします。


22:00頃におやすみ~





■本日の走行距離■ 188km
□合計の走行距離□ 8791km
■本日使ったお金■ 914円
□今迄訪れた県数□ 20/47


ー次回予告ー
またまた写真少なめの記事です。すみません。



ここまで読んでいただいてありがとうございます!
気に入っていただけたら、クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村