【続編】ベトナムキャリアさん | さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

2013.5.23.~
福岡県福岡市発。スーパーカブ50で日本一周。放浪の旅を綴るブログ。
現在は、旅中断。再出発は2014.06.辺りを予定しています。

ベトナムキャリアにまつわるエトセトラ…

まずは、こちらを見て頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベトナムキャリアは必要か!?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


旅後半戦に向けて、積載量UPのため、
ベトナムキャリアを必要とするかどうか…

・・の、続編でございます!!


まぁ、結論から言いますね…

ベトキャリ買ったぜい(゚∀゚ )ヒャッハー
結局買うんかい!?
とかいう野次が飛んできそうな気がする。
いや、しないか。


ちなみに、先日付けた簡易装備…
全然ダメでした(´∀`*)ダヨネー

試しに、荷物乗っけた状態で走ってみると、
走行中に荷物がズレて来る…

そして、両足で落ちそうな荷物を挟んで、コンビニまで走った。
ちょっと雑に前かごに荷物をポイ!

だって、無理なもんは無理だよ(-_-;)

そんでもって、消費税率あがる前前日に注文しちゃいましたよ(^^;)
何だか、前の記事では2600円だと書いていた記憶があるんですが、2700円に値上げしてました。
日々の移り変わりはかくに儚きかな


長い長い茶番はこれにて終了!
実際に取り付けを行なってみましょう@午前二時前

まぁ、完成図はこんな感じですね~
おそらくサイズが合わないで泣く思いをすることはなさそう!
ネット注文の最大のウィークポイントには悩まされなくて済みそうだぜぃ

付属してあったパーツを見てると、
手持ちのソケットレンチだけでどうにかなりそうだったので
2:05 取付開始!!


そして、
2:15 取り付け完了!!

何だか意外と早く終わった取り付け作業。
そして、完成図がこれだーー!!
やべぇ何かテンション上がってきた(・∀・)
早速何か挟んで走ってみたいけど、明日も用事あるし無理だなぁ…
とか考えたり考えなかったり。

もして、もうひとつやべぇ
写真代わり映えしない<笑>


ちなみに、下の写真のように、
何と説明すればいいのだろうか…
ネズミ捕りみたいなやつ?バネ?とりあえず挟む物がある。

試しにその場にあった手袋を挟んで見ると
何ともいい感じ。
引っ張っても少しの力じゃ取れそうにもないので、
走行中も無事に行けそうだな(^^)

まぁ、手袋挟むかどうかは別として…ですけども~w


取付完了!!

今日のミッションは終了でーい(#^.^#)

意外とものの10分で取付完了。
ものも問題なさそう。
2700円か…まぁ積載が楽になると思えば、いい買い物なはず!!
そう信じて行きたいところでございますな。


唯一残念だったのが、純正のコンビニフックを取り外さなければ行けなかった事。
前半戦ではずっと飲み物やら食べ物やらを引っ掛けていたコンビニフックさん…
ここでお別れとなりそうです!

とは言いますが、コンビニフックがないのは、それはそれで不便なので、
後日にどうにかしたいなぁ…という気持ちもあります。

また、次編に続く…かも


それでは、本日はこのへんで!
後半戦に向けた旅準備編でした~♪





ブログ村参加しております。
応援してくれる方、カブにはベトナムキャリア付けなきゃね派の方、ベトナムキャリア要らなくね?派の方、とりあえず気に入ってくれたらクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 日本一周