おちびのアレルギー検査をしました。

春の杉花粉のときに、簡易検査をして花粉症とは、診断されていたのだけど、

photo:01



秋の花粉症や、他にもアレルゲンはないかと思って。


結果は

photo:02



杉やヒノキはもちろん反応してたけど、

ダニやハウスダストは、振り切れてた叫び叫び叫び叫び


そして、犬にも、アレルギーが軽いけどあることが判明。

卵もあるけどね。


ただ、先生の話によると、ここまで反応してると、喘息などの症状がでてることが多いけど、
ひどい症状はでてないので、様子見でいきましょうとのこと。

杉花粉は、二月くらいから早めの対応しましょうということになりました。


photo:03



おちび、皮膚も強いし、呼吸器もつよい。

ただ、鼻が弱くて、鼻水がでると、耳にきて中耳炎、目にきて結膜炎をよく併発します。

アレルギー、うまくつきあっていこうね


iPhoneからの投稿